

けいおん!!ED『Listen!!』買ったぞー\(^0^)

発売からちょっと遅れましたが、今日私の手元に来ました!

けいおん!!エンディング、 『Listen!!』

けいおん!!ED『Listen!!』
(クリックで静止画像を別ウインドウで表示します)

今聴きながらこの記事かいてますが、テンション上がりますね!!

こりゃ『Don't Say "Lazy"』と並んで眠気と戦いつつ徹夜で作業する時にピッタリだな!(ぇ

もう1曲の『Our MAGIC』も、かわいくて好きですね!

やっぱりこの声が好きです。

ジャケットの絵を見るにケーキの中で物憂げな表情を見せる彼女はやっぱり澪ちゃんの投影とみていいんでしょうね。(影に注目)


ちなみに今イヤホンとかじゃなくてスピーカーでかなりの音量でかけてるのでお隣さんとかに聴こえてるかもしれないけど(しかも窓全開だ!)、
そんなことはこの際どうでもいいよな!
今はこの音に溺れたい。それだけだ。



・ ・ ・ ・ ・

えっ?OPはどうした!!?ですって?

すいません買ってませんm(_ _)m

なんか多数のけいおん!!ファンおよびのみなさんからお叱りを受けそうな買い方ですけど、

基本、歌として好きなのしか買わないんです。ご理解ください。
キャラクターで選んでいるわけでは決してありませぬ。

1期のキャラソンは結局さわちゃん以外手に入れましたし。(購入かレンタルかってのはあるけど・・・)

ちなみにその中で歌単体で特に好きなのは『ギー太に首ったけ』『プロローグ』だったりするわけで。

OPが嫌いなんじゃないよ!どっちかだけ買うってなったら、それが『Listen!!』だったってだけなんだよ!

tag : けいおん

澪ちゃんの名刺ケース!!

私のいる地域では今日深夜から放送が始まる『けいおん!!』

それに合わせようと思ったわけじゃありませんが、

買っちゃいました(^ ^)
名刺ケース【秋山澪】 ←実物よりでかいかも(笑
『けいおん!』名刺ケース【秋山澪】!!

我ながら単純だなあ~とは思いますが(^ ^;

名刺ケースがあったらいいかな・・・と思ってたところにこれを見つけてしまったのですよ。
まあ好きなもんはしょうがない。
実用的ですしね。
もしかしたら話のネタになるかもしれないし。

って、あれ?もったいなくて使えねぇ(オイ
もう1つ買おうかな

とにかく、今夜放送開始の2期が楽しみです。

あと数時間♪

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

『けいおん!!』MBSでの放送日時発表!!・・・なんだけど。

MBS (毎日放送) 4月10日(土) 深夜2時28分より放送予定!
※時間が変更となる可能性がございます。予めご了承ください
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ/最新情報より引用)


4日遅れかよ~

まあ、前が1週遅れだったことを思えばまだマシなんだけど・・・

地元民なのにまたしても聖地一番乗りできないのね。くっそー

・・・・・
時間枠としては今『マクロスF(再放送)』やってる枠。こりゃ土曜深夜は大変かもな・・・可能性は最大5本だもんなぁ・・

ところで最近思うんですが、ブログで感想を見るって事に限れば1週遅れよりも4、5日遅れの方が中途半端で気を使うんですよね。うっかり見てしまわないように。
ハマリ具合の違いもあるかもしれないんですが(でも基本的にどちらも好きです)、今期では1週遅れの『ひだまりスケッチ×☆☆☆』より4日遅れの『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の方がどうも目に付いてしまう。
なんなんでしょうね、コレ。

だからといって『けいおん!!』も1週遅れがよかったかというと全ッ然そんなことないですけどね。
ただ4日間悶々と過ごすことになるのかなあと。


けいおん!ついでに。
ねんどろいど《澪&律 ライブステージセット》買うことにしました!
澪&律(ライブver)
ちょいと痛いけど(お金の話)、
澪は手に入れそこなったからなぁ・・・
来るのが楽しみ♪

tag : けいおん

今宮神社に行ってきた(けいおん!聖地巡礼+α)

今回はタイトルの“聖地巡礼”の後に??はありません(笑
※何のことか分からない方は2つ前の記事をご覧ください。

2010年2月4日、船岡山に聖地巡礼??に行った同じ日、
出かけた本来の目的が思いのほか早く済んだので、

帰りに今宮神社に行って来ました(^ ^)
(この日の行動:船岡山で聖地巡礼?→本来の目的→今宮神社)

やっぱりね、けいおん!聖地地元民として2期の放送開始前にできるだけの備え(?)をしておきたいのですよ。
最近立て続けにけいおん!関係の記事を書いているのもその一環だったりして。

んで、まあけいおん!聖地巡礼というのが今宮神社に行った直接の理由なんですけど、

それはそれとして置いといて、

今宮神社、おもしれぇー

聖地巡礼じゃなくても楽しいわ♪

もういっぺんゆっくり来たいなー。


詳細は続きで。

続きを読む

tag : けいおん

けいおん!聖地巡礼??(#14『ライブハウス!』より)2010/02/04

なぜ、タイトルの“聖地巡礼”の後に??とつけたのか?

それは読めば分かります・・・

先日、DVDを借りて#14(番外編)『ライブハウス!』を見まして(その時の話は、この記事)、

行ってきました(^ ^)v

ライブハウス周辺については『ぶらり聖地巡礼の旅』さんにお任せするとして(ぇ

banner_burariそれにしてもセキさん・・・仕事速い・・・


探したのは、このシーン。
#14より初日の出と5人
5人で初日の出

私もセキさんと同じく、唯の家(位置のみ)との位置関係から、五山送り火の【妙法】の字の上から東山方向?と思ったのですが、
でもこんな感じだったかなあ(←実は行ったことがある)とか、
もしここだとすると本来あまり部外者が立ち入るべきでない場所だよなあとか思って確信が持てないでいたところ、
「あのシーンは船岡山公園ですよ」という、確信的な響きのある情報を得、
私も「お、それなら今宮神社も近いし(注1)ありえるなあ」と思いまして、
第2.5(注2)のことで船岡山近くを通ったついでに行ってみたのですが・・・

ここか?山の感じ・・・遠いけど・・・
船岡山より①(クリックで拡大600×450)

それとも、このあたり??木の感じがなんとなく・・・・
船岡山より②(クリックで拡大600×450)

いや、方角的にはここか???
船岡山より③(クリックで拡大600×450)


えーっと(汗

結論。

確信が持てる場所は見つけられず。

わかんねぇや・・・
(-_-)
1時間ほどうろうろしてみたんですが・・・うーむ
眺望があるところは全部歩いたんだがなぁ・・・

探しようが甘いのか?それとも・・・

ところで・・・
実はもう1シーン、探したシーンがありまして・・・
#14より山頂?の石垣
特徴的な石垣なのでこれもどこかにあるんじゃないかと・・・
こちらも結局よく分からず・・・

[ジグザグ×石垣]という点だけ見れば、こんな場所があるっちゃあるんですが・・・違うよねぇ・・・
ジグザグの石垣(クリックで拡大600×450)



そんなわけで、聖地巡礼としては何とも中途半端なものになってしまった今回ではありますが、

本来の目的(第2.5(注2)の件)も果たせたし、
初めて船岡山公園にも行けた。
船岡山からの眺めもなかなか良かった。
それに、船岡山公園内で興味をそそられる物件も見つけた。(→記事にします)

さらに建勲神社(船岡山にある)にも参拝して、最近不足しがちだった神社・お寺成分も補えた。
寒かったですが、やっぱり凛とした空気の中に佇む社殿の美しさはこの季節ならではだと思いますね。
新緑紅葉もないですけど、いや無いからこそ、ね。
いいリフレッシュにはなりました。
まーでも寒かった。(この日の最高気温6度ぐらいだったと思う)

続きを読む

tag : けいおん

けいおん!の話②(キャラクターソング/ねんどろいど)

2期の放送開始に備えて記事ストックを増やしておく(笑)シリーズ、第2弾。
今回はキャラクターイメージソングと、ねんどろいどの話。

○「けいおん!」キャラクターイメージソングシリーズを、結局のところ・・・

続きを読む

tag : けいおん

けいおん!の話①(2期のこと/#14(番外編)を見た/プチ・聖地巡礼)

『けいおん!』第2期、2010年4月放送開始!(予定)

と、
いうことで、遅ればせながら、けいおん!のお話を。
TBSによる公式ページは、こちら

年末の第2期制作決定の発表から約1ヶ月、いろいろと書きたいことが溜まっていたのですよ・・・

ではさっそく。

続きを読む

tag : けいおん

2009年12月25日(そしてまた「けいおん!」ネタ・・・)

さて、12月25日といえば世間はクリスマスだったわけですが、
でもなんなんだろうね、日本じゃクリスマスの日より、前日のイブのほうがメインみたい

もちろん私にはあまり関係ある話ではなく・・・普段とほとんど変わらぬ1日でありました。
ま、そんなクリスマスの1日のことをダラダラと。

7:30、起きた。こんな早く起きたのは久しぶり。
いやー課題で昼夜逆転してたんで。ひどい日は日の出とともに眠って、暗くなってから起きる、みたいな。

で、朝食べて、課題で散らかっていた部屋の片付けと掃除で午前中は終わり。

昼過ぎてから大学に行って昼食べた後、
研究室の教授のところに行って研究の相談など。
それから大学で作業してる連中と2月の学内展についての話。
ちなみに、ここにもクリスマスなんて微塵もない(笑
加えて今年(来年?)は正月さえないけど

その後は一人大学の図書館に行って、ひたすら百科事典とMacBookの画面とをにらめっこしながら2時間半ほど。

まあそんなこんなで17時前くらいになって、で、ちょっと買いたいものがあって百えん屋に向かったわけですが、

その途中・・・

続きを読む

tag : けいおん

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
