

あの『おでんカレー』食べました。

以前当ブログにて購入を報告した、

秋葉原発 おでんカレー』
(パッケージの写真はこちら→「最近買ってしまったもの」

ついに、今日の晩御飯で食べました!

中身を開けるとこんな感じです↓
『おでんカレー』食べた(20100731)
まあ、見た目はカレーの標準的水準でしょう。(普通ですね!ってことです)

で、味は・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑い・・・(そしてはじめての山鉾巡行。)

14日の記事(水没!【今日のけいおん!!聖地(2010年7月14日)】)で、
そろそろ梅雨明けしてほしいな・・・なんて書いたらほんまにすぐ梅雨明けしちゃいましたね(^ ^;

そして予想どおりというか、毎年のことというか、

いきなりクソ暑い!

何回言っても涼しくなるわけじゃないですけど、
ひたすら暑い!
ただただ暑い!!


なんですか久々に青空が見られたと思ったら17日から今日で4日連続の34度って・・・

慣れてない体にはキツ過ぎる・・・

まあ、この3連休で一気に慣れましたが(苦笑

実はですね、連休初日の17日は祇園祭のハイライト「山鉾巡行」がありまして、5年目にして初めて見に行ったのです。

続きを読む

tag : けいおん

疲れた。。。

ふう・・・今日は疲れました。。。

ここしばらく更新頻度が低下していることからも分かるかとは思いますが、
いろいろやることがたまっちゃっててorz

まあ今までのツケというか自業自得なんですけどね。大部分は。

とりあえず今日、第1の山は越しました。
第2の山がもう目前にまで迫っていますが・・・

10日までの辛抱です。。。
時間ねぇ(泣

けいおん!!#13の記事も早く書きたいんですが・・うう゛・・・

とりあえず一休みしてから気力が沸いたら書こうかな。
今日か明日には書きたいなぁ
まあこんなことするからあとが大変になるんだが。

ちなみに今夕方6時半過ぎ。

ではまた。

今日の夕焼けがなんだかすごかった

今日、私のところでは梅雨の晴れ間でいい天気だったんですが、

夕方、何気なく空を見上げたらなんだか夕焼けがすごいことになっていたのでその写真を公開。

夕日@北白川1(2010/6/24)

(((;゚Д゚)))

タイトル『最後の日』的な。

あるいは、ムンクの『叫び』にも似た何か・・・

の強烈なコントラストがそんな感覚を引き出すのでしょうか。

ズームアウトして空全体を見渡すとこんな感じ↓

続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

tag : けいおん

帰ってきました。。。

あ゛ぁー疲れたーー

さきほど、帰ってきました。

さて、昨日(まあ実質今日ですが)はけいおん!!」、「会長はメイド様!」、「聖痕のクェイサーを見ずに早く寝たわけですが、

今日何があったのかというと、

続きを読む

tag : けいおん

今日は、もう寝ます・・・

えーと、今日は、もう寝ます。。。

これから『けいおん!!』、『会長はメイド様!』、『聖痕のクェイサー』放送がありますが・・・

明日(実質今日ですが)早いので・・・
それに1日中つぶれるんで・・・
眠気との戦いはちょっと避けたいので・・・

録画、うまくいってくれますように!
せっかくテレビ新しくしたんだからな!
撮れてなかったら泣くぞ!!

と、いうことで、
『けいおん!!』#7の感想のようなものはさらに遅れます。

今日中に上げられればいいのですが・・・(汗

それではまた。

tag : けいおん

う゛う・・・・『けいおん!!』の感想を書きたいが・・・

『けいおん!!』の感想記事で更新再開!

と、やりたかったんですけど、ちょっとムリそうですorz

これから1時間以内に放送開始なんですけど・・・

あ゛ーキツイ・・・

更新停止のお知らせで予告したとおり、今日は飲んでいるのです。

続きを読む

tag : けいおん

日本人記者死亡・・・おいおい大丈夫かよタイ!?

不安定な状況が続くタイ。

昨日Yahoo!ニュースを見ていたら、こんな記事が!
(今日午前中のニュースでもやっていたので知っている方もおられると思います。)

タイ衝突、日本人カメラマン撃たれ死亡
4月11日0時5分配信 読売新聞

 【バンコク=田原徳容】タイのバンコクで10日夜、アピシット首相の退陣を求めて街頭占拠を続けるタクシン元首相派組織「反独裁民主戦線」(UDD)と治安当局が衝突、病院当局者によると、ロイター通信の日本人カメラマンが銃で撃たれて死亡した。

 ロイター通信バンコク支局によると、死亡した日本人は、日本支局所属の村本博之さん。

 目撃者によると、村本さんはUDDのデモ隊側でビデオカメラを回しながら取材中、流れ弾が左胸に当たった。病院に運ばれる途中に死亡したという。

 軍は、水平射撃をしていたとみられるが、「発砲したのはゴム弾だった」と主張している。ロイター通信バンコク支局によると、村本さんは東京から出張し、今月8日からデモ取材にあたっていたという。

 AP通信は、病院関係者の話として村本さんを含め10人が死亡したと伝えた。

大丈夫かよタイ!?

え?何をそんなに心配してるのか?って?

確かに、普段ならお気の毒に、と思うくらいで絶対に記事にはしないと思うんですが、

今は他人事じゃないんですよね・・・対岸の火事では済まない状況
何かと言うと、5月に10日ばかりタイに行くことになってまして(汗
先日知らされたばかりで、今日の時点ですでに出発日まで1ヶ月を切っているという・・・
今急いでパスポートなんぞの申請をやってるんですが・・・
そう、ただでさえ久しぶり&まだ2回目の海外ということで不安があるというのに。
しかもまだ詳しい行き先も日程も知らされていないorz

いったいどうなるのか!?タイ!そして自分!?

まあたぶん予定通り行くだろうけど・・・政情不安の場所でもよほどじゃない限り行ってきた感じだからな・・・
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
