スポンサーサイト


流血!!・・・・orz

問「最後に鼻血が出たのはいつですか?」

私「数時間前・・・


私、風呂で髪を洗っていたのですよ。
そしたらいきなり鼻の下に生ぬるい感覚が・・・!!

鼻血、でした。

いや~今までにも何回か風呂に入ってる最中に鼻血が出たことはあったんですが、

本格的に出るのは2度目、ましてや目が開けられない状況でボタボタ垂れるようなのは初めてで。

鼻血が出るのには慣れてしまった私もさすがに
これはどうしたものかと思いました。



まあ、風呂場なんで少々垂れても大丈夫、ということで、
とりあえずは髪を洗い終わるまで出るに任せました。

これ、自分では当然どんな感じだったのかは見られなかったんですが、シャンプーの泡が血で赤く染まってかなりホラーな感じだったのではないかと想像してます。
洗面器の湯が赤くなってましたからねぇ・・・だいぶシャワーの湯で薄まってたはずなんですが(^ ^;

で、洗い終わると同時に鼻をつまみ、シャワーで血を流し、再びどうしたものかと

一旦風呂から上がってティッシュで鼻栓を作り、再び入る。
か、
鼻をつまんだまま風呂に入り、出てから鼻栓を作る。

結局、後者を選択。ティッシュを取りに行くには部屋まで行かなければならず、そのためには一旦体を拭かなければならないため。
それに、鼻つまんでればとりあえずは大丈夫ですし。
さすがに、私の高校時代の友人Oみたいに血が止まるまで洗面器に受けてどれだけ溜まるか見てみるなんて選択肢はありませんでした(^ ^;

それにしても鼻をつまみながら体を拭くののやりにくいこと!
指が疲れてきたのもあっていちど手を入れ換えました。

で、とりあえず水滴が落ちない程度に拭いて出て、鼻栓作り

もうこれは手馴れたもんで(苦笑
まずは片手で鼻をつまみつつ、もう一方の手でとりあえずティッシュを固め栓を作ります。
次にその栓で、鼻をつまんでいた手が空くのでついた血を洗い、息を整えた後、両手で鼻の穴に合う栓をじっくり作ります。
うまく作らないと逆に血を止まりにくくしてしまう可能性があるので・・・

それにしても今回は久しぶりにかなりひどい出方でした。
最初につくった鼻栓はすぐ血だらけ
普通、鼻栓ってあるていどティッシュを固めるんでそこまで浸透しないんですけど、
よく出る時は栓の先まで血が行っちゃうんですよね・・・


ほんと、たぶん普通の人は鼻血なんて何年かに一度くらいだと思うんですけど、

私この3年あまりの間に少なくとも30回は鼻血だしてますからね・・・

しかも鼻水に血が混じる程度ではなく(そんなのはいつものことである)、

来た!と思ったら即指で鼻の穴を塞ぐぐらいしないとボタボタ落ちてしまうような感じの。

しかも、何がきっかけででるかわからないというオマケつき。

(注)全部事実です。
お寺の中を歩いていたら、とか(この時はほんとうにひどい出方だったのと、まだ慣れていなかったのとで着ていた白いシャツが血だらけに・・・orz)
朝目が覚めて体起こした瞬間とか(一気に目が覚めます)
夜寝ようとして、布団に横になった瞬間とか(今から寝ようという時の鼻血はツライ)
こたつで横になっている時とか(ただ横になっているだけですよ!?)
ココイチに入って椅子に座った瞬間とか(注文は甘口にしました)
遅刻して急いで行った授業で、配布プリントを取って席についた瞬間とか(この時は手で止めきれずプリントにボタボタボタァァッ~orz)
自転車乗ってる時、とか。
テレビを見てる時、とか(なんのことはない、普通の番組ですよ!)
顔洗ってる時、とか。

いや、むしろ鼻血が出そうなシチュエーションではあまりひどく出ることはないんですよね・・・

外出時にはティッシュが欠かせなくなりました。
ないとほんま困りますからねぇ。

ただ、どうしようもないのが外で鼻栓してると恥ずかしい、ということ。
以前、スーツ着てるときに鼻栓するはめになった時には、もう・・・自分でも笑うしかない(泣

ま、言うほど他人は私の顔を見てはいないんですけどね。


また私の鼻血歴でも書こうかな・・・
私、トイレネタは自分でもいろいろあるなあと思ってたんですが、今回の一件で鼻血ネタもいっぱいあるということに気づきました。
今回書いたのってここ3年くらいの話ですからね。それ以前も入れるとまだまだあります(^ ^;

おしまい。ボタボタボタぁあああああああ


<追記>
2日後、今度は逆の方から本格的に・・・しかも朝、顔を洗ってる最中にボタボタ・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
