スポンサーサイト


今のうちにやってみたいけど、そして理論上可能だけど、修行の足りない私には実行に移せないこと

さて、さる2月14日バレンタインデーだったわけだが、

当然ながら私にとってはいつもと変わらぬ1日・・・・

っつか、これで家族からの分を除かなくても、ここ4年のバレンタインの通算が0個という状況である。

で、こんな状況だから、というのではないが、1年ほど前からこういうイベントがあると考えるようになった、

今のうちにやってみたいけど、そして理論上可能だけど、修行が足りない私にはまだ実行に移せていないこと、

を書いてみる。

以下、すべての行動は男一人で行うことが前提である。


1.
バレンタインデーの直前、女性客でにぎわうオシャレな洋菓子店とかに行って、平然とチョコレート系の商品を買いまくる。

「何あの人?」という客の冷たい視線と、意外すぎる客に戸惑う店員。その中で平然とチョコを買う私。

とはいえ、私にそれを実行するだけの勇気があるわけでもなく、それどころかバレンタインデー直前にうっかりいつものようにチョコを買ってしまわぬよう気をつけてしまうくらいである。


2.
クリスマスシーズン、カップルでにぎわうイルミネーションに一人で行って、イルミネーションを楽しむ。ただし一眼レフカメラとかを持って行ってカメラマンのふりをしてはいけない。

クリスマス中止!なんて野暮は言わねぇ。盛大にやればよい。そして乗っかってやるのである。

これも、1と同じく、「何あの人?」という周囲からの視線にどれだけ平常心が保てるかがポイント。
だが修行の足りない私には以下略。


3.
若いにーちゃんとかねーちゃんがやってる、「俺たち/私たちがカッコよく/かわいくきめてやるぜ」的な気取った美容室に行き、 「坊主にしてくれ」と言う。

予想外のオーダーに唖然とする様子が楽しみである。たぶん、そんなところで坊主にしてくれなどと言う客はおるまい。

ちなみに、自分も気取った格好で行けばより予想外感が強くなり、楽しみ1.5倍である(当社比)
なお、年とるとこの予想外感が弱くなることが報告されている。

ちなみに坊主にすること自体は、以前全くの自分の意思(気まぐれとも言う)で、突然坊主にしたことがある私にはそれほど抵抗がない。(ちなみに数日後、同じサークルの子に「失恋?」と問われました。ま、失おうにもそもそも得ていないのですがね・・・)




・・・・・・・・・

ええ、はっきり言って無駄な勇気ですとも。

でも、勇気の無駄遣いができるのも今のうちかもしれない。
そう、考えております。



ネタでした(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
