

聖痕のクェイサー#06「皇女の卵」(TV版)

原作者がアニメ化に際し、

勇者すぎるだろ、
みんな!?
(←編集長とかお金出す人とか) 

・・・・・・そもそも「アニメでできないことをやる」っていうのが
最初のコンセプトだったのに・・・・・・。
(作者あとがきより一部抜粋)
なんて書いていたアニメ『聖痕のクェイサー』
テレビ放送なんてしようとするもんだからあんなことやこんなことになっちゃうんですよwww

というわけで(どういうわけだ?)、
せっかく原作見たんで、今まで雑感記事で触れるくらいしかしてなかったんですけど、書いてみようかなと思います。
たぶん次は無いかと思いますが(ぇ

あ、アニメ(TV版)についてのネタバレあり、かな

いやあ、見える見えるww
TV版ではカットされてる、お仕置きされる華のシーンと、いつもの(笑)授乳シーン。

原作を元に脳内補完しました。
狙い通りv

でも、華のほうは原作のまんまだと一般枠からはみだしやしませんかね。
DC版なら大丈夫か?

というか冒頭の燈とまふゆ、おもわず噴きましたわ。
あれは見せ方が良かった。まず間違いなくこのアニメの視聴者ならソッチ方面の想像力が働いたと思いますww
こういう見せ方なら、いいんです。全部見せてくれなくても
ちなみにあれは原作にはなかったんですよね~

で、今回、燈、まふゆ、サーシャw、テレサのメイド姿が見られましたが、

テレサはシスターの姿が一番だと思う。
テレサが最初に着てたのはいいとして、どうも後のあの“メイド服”には共感できない。
まあウケないかもしれないけどね、本物らしくしたら。露出少ないし。
ついでにまふゆは制服が(以下略
ちなみに制服のデザイン、私は原作の方が好きですね。微妙なところですけどね。


ストーリーについては、
いろいろ伏線を張った、という感じかな。
クェイサーとの戦いは無かったし。
(敵があっけなかったのは普通?の人間だったから)

そもそもまふゆたちがみゆりの手伝いをすることになった理由。これはたぶん次回で分かると思います。
この構成の入れ換えも何かの布石なのか?
あととかナトリウムのクェイサーとか。
たぶんこの2つは最後の方まで関わってくる、とだけ言っておきます。

みんなを庇おうとしたみゆりはちょっと印象を良くしたかな。
まあでも華は今後もカーチャのものですけどね(^ ^;


原作との関わりで言うと、
アニメトータルとしてのシナリオに関わる部分の設定は微妙に変えてきてるんですけど(まとめるための布石か?)、各話で完結する要素は原作のまんまですねぇ。

だからこその脳内補完ですけどww

この微妙に違う設定が今後どう話に絡んでくるのか楽しみです。


原作を見て、アニメを見て思ったこと。

アニメの方がずーーーっと気楽に見れますわ。正直原作読み進めるにつれて気楽に見れるところが減ってきてもういいかな・・・とか思っちゃったんですよね。
暴力的な部分はずいぶんライトになってますね。
ま、両方原作通りにするとアウトなんでしょうww
原作通りにやって多数の犠牲者と引き換えに伝説になる可能性を否定はしませんがね(笑




最後に一言、
原作にしろアニメにしろ、これを一般枠で出せるこの国の行く末が心パイですwww


<TBさせていただいた皆様>
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51448984.html
「にばんぼし」さん
http://thesecondstar.blog108.fc2.com/blog-entry-137.html
「桜詩~SAKURAUTA~」さん
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51389517.html
「サブカルなんて言わせない!」さん
http://subcul.jugem.jp/?eid=1482
「SERA@らくblog 3.0」さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4281.html
「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201002140000/
「日々“是”精進!」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201002140001/
「ムメイサの隠れ家」さん
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1921.html
「記憶のかけら*Next」さん
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-757.html
「リリカル☆スアラ」さん
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-692.html
「混沌-chaos-という名のクロニクル」さん
http://faceofmelinda.blog33.fc2.com/blog-entry-309.html
「ゴマーズ GOMARZ」さん
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16-1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖痕のクェイサー #6

【皇女の卵】 聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)著者:吉野 弘幸販売元:秋田書店発売日:2008-12-19おすすめ度:クチコミを見る お化けって・・・確かに大きいですけどw 

(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第6話 「皇女の卵」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る さあて、今回の聖痕のクェイサーは~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

聖痕のクェイサー 第6話「皇女の卵」

辻堂さんGJです(ぉ) サーシャにまでメイドコスさせるとは(笑) イコンを探すのに別荘の鍵を貸してもらおうと。 燈たちは、辻堂のとこ...

聖痕のクェイサー 第6話

前回に続き、ちょっぴりシリアスが入ってきましたね。で今後もそんな感じになっていくわけですが、これが果たしてどれくらいの人に受け入れ...

聖痕のクェイサー 第6話「皇女の卵」

コンパニオンっ!!今日は美由梨の実家、辻堂グループのロマノフ王朝展のコンパニオンの手伝いをする事になったまふゆと燈。そのために無理して着ようとして、制服のボタン飛ばすとか。、相変わらず兵器的な存在感を示す燈のおっぱい。お話は少し前に戻って・・・。新しく...

聖痕のクェイサー 第06話「皇女の卵」

美由梨とカーチャが面白かったですね

「聖痕のクェイサー」第6話

   #06「皇女の卵」まふゆたちのクラスメイトで、辻堂財閥のお嬢様・辻堂美由梨。その辻堂家が主催するロシア秘宝展で、まふゆたちがコンパニオンガールとして働くことになった。まふゆはもちろん、燈やサーシャを従わせて、ご満悦の美由梨。ところがそこへ、幻の美術...

聖痕のクェイサー 第6話 「皇女の卵」

「い、い、いらっしゃいませ、、この、、ご主人様・・・」 誰得メイドサーシャ降臨。屈辱的な命令にも耐える・・・全てはボルシチのため! ...

聖痕のクェイサー #6「皇女の卵」感想

乗馬マシーンに乗っているみたいなエロシーンから始まりましたさすがというかのっけからこれかーようやく話の本質的というかキャラクターの掘り下げに入りました。サーシャの女装姿は・・・ショタにはたまらんのか桂木は無事に調教されているようで何よりです。ロマノフ家...

聖痕のクェイサー 第6話 『皇女の卵』

ヤってないから問題ないもん! まふゆと燈の喘ぎ声から始まった『聖痕のクェイサー』第6話。 あれ・・・一話では声も修正されてた筈な...

[アニメ感想] 聖痕のクェイサー 第6話 「皇女の卵」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray](2010/04/21)三瓶由布子藤村歩商品詳細を見る クェイサーたちが探し求める伝説の聖像(...

聖痕のクェイサー #06「皇女の卵」 レビュー キャプ

山辺雄大失踪後、辻堂家が買い上げた山辺家の別荘の鍵をまふゆが貸して 欲しいと美由梨に頼んだ所、条件として提示されたのが、辻堂家が主催する ロシア秘宝展でコンパニオンガールとして働く・・ということで、まふゆ達は こういうことになったのだが、辻堂に言われ、サ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔します

コメントありがとうございます^^
冒頭の燈とまふゆには同じく不意打ちを喰らった身ですw

原作者さん面白い方ですよね~。『紳士』な御仁ですよ
…でもそれだけに、後で有名な脚本家さんだと知ったときはホント驚きましたw

Re: お邪魔します

> コメントありがとうございます^^
いやいやこちらこそ。

> 原作者さん面白い方ですよね~。『紳士』な御仁ですよ
> …でもそれだけに、後で有名な脚本家さんだと知ったときはホント驚きましたw

私は逆に、「原作:吉野弘幸・・・あれこの名前よく見てる気が・・・ってアニメで脚本とかシリーズ構成してる人じゃん!」って。
今期は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」で脚本とシリーズ構成されてますよね。雰囲気が違いすぎて困りますww
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
