スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の頭の中の(雑感2010/02②)

2つ前の記事(「今考えていること(雑感2010/02①)」)で書ききったと思ってたんですがまだまだ沸いてくるみたいで・・・
グダグダ、追加分です。
脈絡は・・・・無いとはいえないかも。
例によって、お暇ならどうぞ。

○わずかながらカウンターが継続的に動き始めた・・・0から200になるのに85日、200から300までが21日。1週間以上全く変化なしだったころとは大違いだ・・・

○これで記事を書くだけで何もしないとアクセス数がどうなるか実証する期間は終わり(笑)かも。ま、ある程度記事も溜まってきたし、記事を書く以外のことも始めたしちょうど良かったかな。


続く・・・


○『聖痕のクェイサー』原作を第3巻まで読んだ。放送中のアニメを先取りする形で原作を見るのは初めてだ。

○一つ訂正。
2つ前の記事(「今考えていること(雑感2010/02①)」)で、
 ○『聖痕のクェイサー』の原作を近所のレンタル屋でちょこっと見て、このアニメとの付き合い方を決めた。ディレクターズカット版は見ず、テレビ版の“見せない商法”部分は原作で補う。でもなぜだろう、ディレクターズカット版はやりすぎだと思うのに、マンガだとそこまで思わない。動かないからか? 
などと書いたのだが、スミマセン、訂正します。
わざと見せないんじゃなくて、大部分は見せられないんですね。
でも、見せられないなら見せられないなりの見せ方はあると思う。
たとえば聖乳を与えてるシーンだって真横から見せるからNGになるのであって、テレサの後方45度あたりから見せれば問題ないと思うんだけど。

それから「でもなぜだろう、ディレクターズカット版はやりすぎだと思うのに、マンガだとそこまで思わない。動かないからか?」も、
いや原作もけっこうやばいわwwに訂正します。
原作でも伏字とか、どんだけだよwまさかそれ書いちゃうと一般の棚に置けない・・・?

○あ、でもテレビ(AT-X除く)ではいつも不自然な光や闇でガードされるアレは、ディレクターズカット版(のキャプチャ画像だけど)よりマンガの描き方の方が好みだったり。

○『聖痕のクェイサー』はレンタルしたんだが、レンタルした店の店員さんが内容を知らなさそうで良かったと思っている自分がいる。ま、知ってたら知ってたでその人も読んでるわけだからいいんだけどね。

○それにしてもこのレンタル屋、なんでテレビ放送していない『戦う司書』とか、してなかった『けんぷファー』はアニメ化特集コーナー作ってんのに、放送してる『聖痕のクェイサー』は無視してんだ?あ、DVD出ても入れないつもりか。

○アニメ化特集コーナーに関してもう一つ。なんでアニメ情報が地元準拠じゃないの?放送日から放送時間から全然違うぞ。見るたびに指摘したくなって困るじゃないか・・・




○天気悪いなぁ・・・冬にこれだけ雨が降るとなんか気持ち悪いぞ。

○ヤフーとかで表示されてる“意見広告”。どうも嫌いだ。ネットでの選挙活動の解禁をとか言うけど、それって結局自分達のためじゃない?って思っちゃうんだよね。そういうのが見え隠れするのを“意見広告”って言うのはどうなのかな。

○『はなまる幼稚園』、前は否定的なこと書いたけど、小梅ちゃんのかわいさは全力で肯定します!

○やっぱり編集中にエラーが起きる原因が分かっていなかった件。

○そろそろ自己紹介文も変えようかな。

○ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。