スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今考えていること(雑感2010/02①)

今私が思っていることをグダグダと書き付けます。
脈絡などありません。
お暇なら、どうぞ。

○2月になって今までになく更新しているが・・・・書きたいことが次から次に出てきて困る。

○そろそろカテゴリー分けしなきゃな・・・さすがに80記事超えて未分類はないよなあ・・・でも書きたいこと書くだけでそっちまで手が回らないんだよなぁ・・・

○初めてのトラックバックが『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』からだった件。微妙な記事だっただけに驚きました・・・でも、うれしいもんですね。ありがとうございます。

○昨日、おとといと天気予報大はずれ。雨なんて全然降らなかったぞ。

○『聖痕のクェイサー』の原作を近所のレンタル屋でちょこっと見て、このアニメとの付き合い方を決めた。ディレクターズカット版は見ず、テレビ版の“見せない商法”部分は原作で補う。でもなぜだろう、ディレクターズカット版はやりすぎだと思うのに、マンガだとそこまで思わない。動かないからか?

○それにしてもアニメを見て初めて原作を手に取ったのが『聖痕のクェイサー』とはな・・・・あ、ずいぶん前にドラえもんがあったか。


続く・・・

○『はなまる幼稚園』の土田先生のことをとやかく言えない食生活をしている。晩御飯にシーフードヌードルBIGとトマト一個、とか。26時間で口にしたのがカントリーマアム【苺】15枚とアーモンドチョコ5,6個、午後の紅茶1缶、とか(この時は26時間ぶりに飲んだ水がやたらおいしかった)。あ、毎日じゃないですよ、もちろん。

○『はなまる幼稚園』を見ているといろいろ文句を言いたくなってしまう。このアニメに対してこんなことを言うのは無意味、いやむしろ邪魔になるのは分かっているんだが。ファンの方の機嫌を悪くするのは本意ではないので書かないが・・・ああ、考えずに見たい・・その方が絶対楽しいのに・・・

○でもひとつだけ言わせて。「はなまるなお手伝い」の山本先生のこどもへの接し方を見て実際の子育ての参考になる、と書いている人もいたけど、あれは他人の子だからできることだと思う。そりゃ理想的かもしれないけど、自分の子ではなかなかできないのが現実だと思うよ・・・

○『刀語』第1話についてちょっと書こうかと思っていたのだがそうこうするうちに第2話の放送が来てしまった件


○前の土曜日、谷垣さん京都に来てたみたいだけど、演説をニュースで聞いて思う。
やっぱり谷垣さんは政治とカネの問題で民主党を追及するのは誰かに任せた方がいい。谷垣さんにそんなことを期待してはいない。

○勝手な戯言だけど、もし万が一谷垣さんが首相になったら、その職と引き換えに消費税を上げることを期待する。逆進性とか言うけど、散々騒いだ5%への引き上げだって、今となっちゃ逆進性がどうこう言われてるか?みんないやいやかもしれないけど認めてるでしょ?

○民主党の石川議員、議員辞めないらしいね。別にいいと思うよ。小沢さんは好きじゃないけど、国会議員としての責任を問われているわけじゃないから辞める必要はない、というのは間違ってないと思う。

○なんでも辞めれば「ハイ終わり」という方がおかしい。辞めたって責任の一部をとったことにしかならないのに。後の人大変だし。

○内閣支持率落ちてるらしいね。結局、誰でもいいってことだったんじゃないの。すぐやめろやめろ言うのもそういうことだろうね。いっぺん支持したんならちょっとやそっとで手のひら返すようなことすんなよ。もうちょっと自分の選択に責任を持とうよ。


○うへぇ、やっぱり結構書いちゃうなぁ

○あ、編集中にエラーでデータが飛ぶ原因が、どうやら分かったみたいです。


○ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。