

けいおん!の話①(2期のこと/#14(番外編)を見た/プチ・聖地巡礼)

『けいおん!』第2期、2010年4月放送開始!(予定)

と、
いうことで、遅ればせながら、けいおん!のお話を。
TBSによる公式ページは、こちら

年末の第2期制作決定の発表から約1ヶ月、いろいろと書きたいことが溜まっていたのですよ・・・

ではさっそく。

○2期、4月放送開始!!(予定)
いやーついに来ましたね!\(^0^)/
去年放送が終わった時点での、原作既読の方々の2期予想を見て思っていたよりは早かったかな?
ちょっと意外でした。

放送開始が楽しみ!
なんですが・・・
一つ心配が。

2期私の地域は1週遅れなのか?

同じ放送枠だったら、『けいおん!』『大正野球娘』『にゃんこい!』『ひだまりスケッチ×☆☆☆』とずっと1週遅れだからなあ・・・
いやだなあ・・・
地元民なのに巡礼1番乗りできないじゃないか!

あああ、どうなるんだろうなぁ・・・


○#14(番外編)『ライブハウス!』を見た。
私、恥ずかしながら#14があることを知りませんでした。
ですが、ブルーレイ・DVD第7巻を買われたブロガーさんの感想記事を目にしてそれを知り、
4日前にレンタルビデオ店で借りて見ました!
早く見つけられて良かったー
まあリリースからは10日くらい経ってはいるんですが、それでも第1巻を借りるために待った時間に比べれば・・って話で。
第1巻は1ヶ月以上かかってやっと借りられたんですよね・・・

ちなみにそのブロガーさんというのが『真面目に働くアニオタ日記』s4460さん、『あるアッタカサの日常』がりモルさん、『のらりんクロッキー』のらりんはうすさん。

内容についての感想はこれらの方々の記事に任せるとして(←オイオイ

私が#14を見て思ったことを。

場所が分からんorz
せっかく早めに見られたのに・・・
まあこんなこと考えながら見たのは2回目ですけどね。
最初は物語以外の部分を極力考えずに、純粋に楽しみたいので。

まあ分からんとは言え、ライブハウスとその周辺は中心街の三条~四条の河原町界隈だろうなーとは思ったんですが、残念ながら私はそのあたりにあまり詳しくなく・・・

で、それ以外の場所についてはというと・・・
聖地巡礼と言えばこのサイト、
banner_burari
『ぶらり聖地巡礼の旅』で情報を得まして・・・
今日(2月4日)ちょっと行ってきました。果たして、たどり着けたのか?!

このあたりのことはまたいずれ。


○プチ・聖地巡礼に行ってきました。
注:上に書いたのとはまた別の話です。

全国のりっちゃん党の皆様に捧げます(笑

このシーンです
#13『冬の日』より
(良くない画像でゴメンナサイm(_ _)m)

で、実際。
#13『冬の日』実景
右上の塀はここで間違いないと思うのですが、なぜか先述の『ぶらり聖地巡礼の旅』では紹介されていないんですよね・・・なぜ?他の徹底ぶりからすると意外なのですが・・・?ありましたね・・・私がよく見ていなかっただけでした。セキさん、スミマセンm(_ _)m
ちなみに場所はこのあたりだと思います(mapion)

ちょっと加工してみました。
#13『冬の日』
(クリックで拡大720×589)

近づいてます?
私にはこれが限界です・・・



長くなってきたので、この辺でいったんおしまい。

「けいおん!の話②」へ続く

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
