

テガミバチ第17話『テガミバチとディンゴ』を見て思い出した

感想と言えなくもないけど、感想と言うには微妙な内容です・・・

いい話でした。
ありがちなのかもしれないですけど、テガミバチとディンゴのが伝わってきて。
凱虫との戦いも見られましたし。それにしてもニッチ強い。やっぱり。


で、本筋からは離れるんですけど、
今回、崖をへつるように付けられた道が出てきましたよね。

それを見て、ある動画を思い出したのです↓(高所恐怖症の方、ご注意くださいませ)
http://www.liveleak.com/view?i=7df_1205930648
タイトル「Deadly Mountain Pass」

オイオイ大丈夫かよ・・・って思わず言いたくなります。
大自然の中に作られたワイルド&テキトーすぎる道。

んで、これを見てたら
そういえばテガミバチっていろんな道が描かれているよなあ、と思いまして。
他の話で出てきた道から連想した動画もついでに。
ただし雰囲気は全然違いますのであしからずww


http://www.liveleak.com/view?i=68b_1261626704
「Car crosses old Russian Bridge」というタイトルの動画です。
第11話『嘘テガミ』で出てきた橋を見て。
いやいやいろいろ間違ってるだろアンタら、と言いたくなることでしょう。

それからもうひとつ。
http://www.liveleak.com/view?i=ad4_1253475226
タイトル「Road to Yakutsk(ヤクーツクへの道)」
前のと同じく、ロシアからの動画です。
これは第7話『ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE』でラグたちが凱虫と遭遇したドロドロの道から。
この動画を、あるサイト( 『山さ行がねが』 )の掲示板で紹介した方が解説を翻訳されているので載せておきます。

解説をざっくり(適当に)翻訳してみました…
モスクワから、かつて南極大陸以外での最低気温を記録したヤクーツクに至るロシア国営自動車道である。ヤクーツクはまた永久凍土上に作られた最大の都市でもある。多くの家屋は凍土であるが故にコンクリートの杭(パイル)の上に建てられている。

冬季…おおよそ10ヶ月間…、ヤクーツクへの行き来は大雪、凍結、そして視界の低下と言う課題を抱える。 しかしその冬季の道路状況は7月・8月のロシア国営自動車道を辿ろうと試みる者にとってはピクニックのようなものである。多くのシベリアの住民達は自動車道が舗装されないのはドイツの侵攻を許さないためというが(第二次世界大戦当時からの使い古された冗談だ)、真相は永久凍土故にアスファルトも使えず、泥の海となりヤクーツク道路に毎夏渋滞を引き起こすのである。 千台近い渋滞は前代未聞であり、この背景で旅行者はシベリアの交通が滞っている間他の旅行者から略奪・殴打・誘拐をして時を送ることになる(注:ギャグなのか本気なのか判断しがたいのが怖いところ)。シベリアの泥は海賊である。

ラグたちもびっくりのドロッドロぶりです。
これで現役の国道だと言うのですから・・・
超絶的「酷道」
流石、ロシアと言うべきなのか・・・



まともな感想を期待された方、すみませんm(_ _)m



この記事を書くに当たり以下の記事を参考にさせていただきました。
『SERA@らくblog 3.0』(SERAさん)
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4242.html
『真面目に働くアニオタ日記』(s4460さん)
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-1799.html

どこをどう参考にしたのか?ですって?それは問わないでくださいな・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) テガミバチ 第17話 「テガミバチとディンゴ」

テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る ラグとニッチは、ハチノスの館長、ラルゴ・ロイドからの依頼でヨダカ地方の町「シレンシオ」へ小包を届けることになる。受取人はかつてテガミバチとして働いていた女性、エレナ・ブラン。ただいつもと違って、今回の配達には「ダーウィ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
