スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお買い物

とりあえず、現実の方がひと段落したので・・・

ちょっとだけ足を伸ばして買い物に行ってきました。

今日買ったものはこの2つ。

      ヘンな間取り表紙      ヘンな間取り―思わずツッコミたくなる日本の愛すべき間取り

建土築木 1 構築物の風景建土築木 1 構築物の風景
(2006/12/02)
内藤 廣

商品詳細を見る


あ、面倒なんで上のデータはアマゾンから持ってきたものなんですけど、アマゾンで買ったわけじゃありません。

1冊目は・・・別に何かの役に立つってわけじゃないですが・・・
『ヘンな間取り~笑撃間取り190選
500円という値段についつい・・・
この本が置いてあるコーナーって1000円以下の本を探す方が難しいですから。
ちなみに以前買った『伊勢神宮・大嘗宮建築史論』31,500円也も同じところに置いてあります。

ツッコミどころ満載の間取り図を見て、時には大笑いし、時にはニヤける・・・たかが間取り図とあなどるなかれ、そこには笑撃のお部屋が!(←見るとこちがうから!)
もうね、正方形(=壁)に1つだけドアの記号をつけて、正方形内には洋室2.5帖とだけ・・・とか、シュールすぎる(笑

まあこうして集められているのも面白いけど、フツーに不動産広告見てておもしろい“物件”を見つけた時はなんかうれしくなりますね。

2冊目『建土築木1構築物の風景
は、建築家、内藤廣さんの書かれた本です。
まだあまり読んでないので何とも言えませんが・・・建築と土木、2つの領域を知る内藤さんの文にはなかなか考えるところがあります。
といっても、それほど重たい本ではないのでお気軽に読めそうです。



でも実は、今日出かけたのはこの2冊を買うためじゃなかったんですよね・・・

ほんとは別に買いたいものがあって、それを探してありそうな店を何軒も回ったんですが・・・結局見つけられずorz
でも時間とお金をかけて来たのに何も買わずに帰るのはあまりにむなしいので、ついでに本屋にも寄って帰ったというわけなのです。

アマゾンにあるっちゃあるんですが・・・定価の3倍以上とかやめてくれよ・・・
クッソー!認識が甘かった!!





この記事を書いている途中エラーでブラウザが終了し、データが飛んでしまうこと実に4回。
うっとうしすぎる!
しかも原因は不明・・・
時間がやたらかかる上に、書く意欲が萎えてしまう・・・
あーあ

<追加>
再編集してたら5回になったorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。