

2009年12月25日(そしてまた「けいおん!」ネタ・・・)

さて、12月25日といえば世間はクリスマスだったわけですが、
でもなんなんだろうね、日本じゃクリスマスの日より、前日のイブのほうがメインみたい

もちろん私にはあまり関係ある話ではなく・・・普段とほとんど変わらぬ1日でありました。
ま、そんなクリスマスの1日のことをダラダラと。

7:30、起きた。こんな早く起きたのは久しぶり。
いやー課題で昼夜逆転してたんで。ひどい日は日の出とともに眠って、暗くなってから起きる、みたいな。

で、朝食べて、課題で散らかっていた部屋の片付けと掃除で午前中は終わり。

昼過ぎてから大学に行って昼食べた後、
研究室の教授のところに行って研究の相談など。
それから大学で作業してる連中と2月の学内展についての話。
ちなみに、ここにもクリスマスなんて微塵もない(笑
加えて今年(来年?)は正月さえないけど

その後は一人大学の図書館に行って、ひたすら百科事典とMacBookの画面とをにらめっこしながら2時間半ほど。

まあそんなこんなで17時前くらいになって、で、ちょっと買いたいものがあって百えん屋に向かったわけですが、

その途中・・・
あれ?巡礼の方?
まさかの「けいおん!」聖地巡礼者発見!(推定)
ええ、そうですよ、また「けいおん!」ネタですよ・・・
いや、まさかこの日に見かけるとはねぇ。もう見かけないだろうと思ってただけに。
あ、一応推定って書きましたけど、ほぼ間違いないはずです。
普通なら写真を撮ったりしないであろう場所(巡礼的には必ず見るところ。一応近所ですし、特定できる場所は全部把握してます。)でなにやら手もとの紙を見つつ写真を撮ったりしてましたから。
男二人組でしたしねwww

大学からその店までの間って、OPで出てきた場所と通学路の風景がけっこうそのままあるんですよね・・・
何の予備知識もなく見て一目で分かりましたからね


そしてさらに・・・
百えん屋の手前にある商店街の入り口に差し掛かったところで・・・


ん?
プラザ修学院西入り口(クリックで拡大600×800)

んん??右下・・・


プラザ修学院西入口拡大
公認?
確か前ここ通った時は無かったよな・・・
あ、クリスマスだからか。
クリスマスの回に出てきた商店街ってここがモデルとされてるんだった。
(ちなみに今日も用があってここ通ったんですが・・・もうありませんでした・・・)
しかしなんなんだろう、この乗っかりきれてない感じはwww


んで、まあ買い物の方は予定通り済んで帰りましたとさ。
ほとんど上の2枚の写真を入れたかっただけだな、こりゃ(笑


「けいおん!」ついでにもう一つ。
先日、アマゾンから“Best of 2009 amazon.co.jp年間ランキング”なるメールが来ていたんですが、
「文房具・オフィス用品」best of 2009のところにこれが!
    ↓
LAMY サファリペンシル イエロー L118LAMY サファリペンシル イエロー L118
()
LAMY

商品詳細を見る


一目見てピンときましたねー
はい、りっちゃんのシャーペンです。
これも「けいおん!」効果?ですよね、たぶん。
コイツ、1本1500円もするんですけど、見た感じだと、値段相応の何か、があるみたいですね(りっちゃんのシャーペンということ以外に)。
こればっかりは使ってみなければわからんのですが。

ところでこの1500円という値段に驚かれた方も結構おられたようですけど(確かに高校生の持ってるシャーペンとしては破格の値段だと思う)、
ほんとにいい文房具って結構高かったりするんですよね。(安くていいものももちろんありますが)
ちなみに私はステッドラーのたしか1800円ぐらいするシャーペン持ってます。製図用ですけど。
0.3mmのなんですけど製図用なんで先端4mmくらいが細くなってて(たぶん直径1mm未満)、以前落としてオシャカにorz
今のは2本目です・・・さすがに1800円のシャーペンはショックでしたねぇ

まあ最近1本2000円以上する製図用ペンが3本も使い物にならなくなっていることが判明しましたが・・・もう使わないからいいけど・・・


長くなったなー
ということでおわり。

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
