スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永観堂夜間拝観(ライトアップ)2009年11月27日

またまた、行ってきました、永観堂夜間拝観

4度目にして、今期最後の中の人です。
去年もそうだったんですが、慣れた頃に終わり、なんですよね~

で、また来年、思い出しながら、って感じになるんでしょうね・・・

それで、前回から4日ぶりの紅葉はというと、
やっぱり、ピークは過ぎましたね
いやそれでも、まだまだこれでもかってくらい紅葉してますが。
それに落ちた葉が地面に広がっていたりしてそれはそれで風情もありますし。

むしろ、前の3連休より人が少し減って、落ち着いて見たい人にはいいんじゃないかな。
私はもちろん、人が少ないところを狙って行くような人間ですから、
ピーク時に人波の中で見るよりも、
ピークは過ぎているけど落ち着いて見られるほうを選びます。

ただし、減ったとはいえ、たぶん普通の感覚ではかなーり多い部類でしょうからご注意を
私たちはピークを見てしまっているので、感覚が拝観者のそれとはだいぶズレてます。間違いなく。


今期最後なんで(もちろん私にとって)、ちょっとひとことふたこと

今日来てた3人組(たぶん韓国の方)!同じところで何十枚も写真撮ってんじゃねぇよ!
そこで写真撮りたいのはあんたらだけじゃねぇ!他の人のこともちょっとは考えろ!
ホント、外国の方に限らず日本人でも、ちょっとは周りのことを考えてくれ、と思うことが何度かありましたね。
でもやっぱり、外国の方への応対はちと厄介ですね。
特に、本当は日本語分かってるくせに知らないような顔して母国語でしゃべる外国人!馬鹿にすんなよ。
多くの方はすんなり言う事聞いてくれるんですけど・・・
ま、日本人でもいろんな方がおられますがね。特に夜間は酒飲んで来る人もいますからね。
そんなのにからまれた日には、もう(泣


愚痴終わり。

あ、それから今日ちょっと特徴的だったのは、やけに落し物が多かったなあということ。
1GBのSDカードとか、たぶん今日購入したばかりであろうお土産(と思われる生菓子)とか。
お土産の方は持ち主が来られたんですが、SDカードは・・・
落とさぬようご注意ください(笑
1Gともなればかなりの枚数入ってる可能性もありますからねぇ


以上、ライトアップの中の人の戯言でした。
それでは、また来年!
って来年は行かないかもな~(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。