スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永観堂ライトアップ2010年11月17日

永観堂ライトアップ、今日4日ぶりに行ってきたので記事にします。
中の人のライトアップ記事、3つ目です。

2つめはこちら→「永観堂ライトアップ2010年11月10日(+12日)」
1つめはこちら→「すっかり秋ですね。」(永観堂ライトアップ2010/11/09)
去年の記事は→永観堂夜間拝観2009

といっても、今回は写真ないんですけどね(^ ^;

ちょっと、どうしても書きたいことがあるのですよ・・・
でもその前に、実用的(?笑)な情報を少し。

紅葉の状況は・・・

うーん、行かなかった4日間にあまり冷え込まなかったせいか、思ったほどには進んでませんでしたね・・・
いや、それなりには色づいてますよ、もちろん。
でもなんと言うか、こう・・・赤一色に染まるというところまではまだしばらくかかりそうな感じ・・・かな?
この感じだとピークは20日前後じゃなくて、24~27日あたりになるかもしれないですね。
まあ人出のピークは20日になるのでしょうが・・・(;゚Д゚)

あ、誤解のないように言っておきますが、これは何度も行って見慣れてしまった者の感想であって、
初めて行った人とか、1シーズンに1回行くくらいの人が、同じような感想を持つ、というわけではありませんよ。
1週間前でも、ライトを点灯して紅葉が闇に浮かぶ瞬間には歓声が上がってましたから。

ちなみに、おおー!みたいな声が聞こえてくるとやっぱりうれしいですね。自分が何かやったわけじゃありませんが。

で、人出の方はというと、

うむ、順調に増えております。(´∀` )
先週の平日は週末金曜日にやっと1000を超えた程度でしたが、
今日は週末でもないのに1500ほどになりました。
まあこれでも去年の同じ日よりは少なかったりするんですけどね。

さて今年のピークはいったいいくらになるのやら・・・

ようやく本題です(前置き長っ!!)
書きたかったことというのは今日来てた人のことなんですが・・・
/
/

女装した人が来てた!Σ( ̄ロ ̄)そうです。。。

そうです。。。というのは実は私自身がこの目で確かめたわけじゃないからなんですが、
よく観察できる状況にあった他スタッフの話からすると間違いありません。

それに、そう言われてすぐ思いつく2人組が確かにいたんですよ(これは自分の記憶からね)
なんか、やたらでかい女の人だなぁ、と。思えばそれが違和感だったんでしょうね。
普段、“普通の”背の高い女性を見てもそんなこと思いませんから。
あやふやな記憶を辿ってみても、少なくとも180cmはあったように見えました。

それにしても、かえすがえすも悔しい!
違和感を持ちながら、なぜ女装だということに気づけなかったのか!
こんなおもしろいネタなのに!!(マテ
どんな顔だったかさえ全く思い出せない!!!
・・・状況的にそこまで気が回らなかったというのが正直なところ・・・

ま、数が多いと、いろんな人がいるってことですね!(え
こっちも気をつけてないと・・・

では~

ああ、何かのコスプレした人とかこねーかな(ヲイ
スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。