

あちぃぃぃι(´Д`υ)

う゛・・・

この夏、もう何度言った&聞いたか分からないけど、

あちー!!

昨日も、今日も、明日も。
ひたすら暑い!
めちゃくちゃ暑い!
ただただ暑い!
ずっと暑い!orz

暑苦しくてスマソ。

8月31日(昨日)→うわw今日も37度越えかよ!明日から9月だぞ!?
9月1日(今日)→うひー今日も37度越え。おいおいいつまでこの調子なんだよ・・・

今日はあまり長時間外に出なかったのでまだ良かったのですが、
日中ずっと外にいた昨日はめっちゃキツかったです。

じっとしているだけでも汗が吹き出てくるのに、いろいろ作業をするもんだからもう暑くて暑くて。
作業用にしているほぼ無地Tが柄Tになりましたwww
帰ってソッコー洗濯&シャワーしました。

昨日撮った写真。
20100831nantan-yagi-gorintou
(クリックで拡大800×500)
36度の風景(たぶん)   <追記>このあたりは36.7度だったみたいです。
この写真だけで伝わるか分からないけど、
田んぼは初秋の雰囲気なのに他の全ての要素が真夏という奇妙な風景。


さっきニュースを見たら今年は今までで一番暑い夏だったみたいですね。
でも、季節の区分として夏=6~8月みたいですけど、こんな調子なら9月も夏に入れた方がいいんじゃね?なんて思ったり。

ほんとこの時期平年なら30度前後が普通なのにどちらかというと40度に近いとか┐(´-`)┌

ちなみに京都の8月の平均気温129年の観測史上初めて30度を超えて30.1度を記録したそうです。

この暑さ、いつまで続くんでしょうね・・・
もう週間天気予報見るの嫌だ・・・気温の欄真っ赤で最高が全部36度超とか。

まだまだ、熱中症に気をつけねばなりませんね。みなさんもどうぞお気をつけて。

ああ、日本に帰ってくる頃には涼しくなっててほしいなあ(まだ行かないけど)

最後に、暑い日に暑い話ばかりでもアレなので、
昨日撮った中で一番涼しげな1枚をば。

20100831nantan-yagi-taisyakuten
ここの水は結構冷たくて気持ちよかったです(^ ^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントに毎日毎日暑いですね・・・(汗)
今神奈川の方に遊びに来ているのですが、主に歩きの移動中が暑い暑い・・・

ぁ、ちょっと前の京都の話ですが、花園会館は外観と受付のまわり以外は普通でしたww
テンション上がってて気づいてないだけかもですがww
でもフツーに良い所でしたよ!

観光&巡礼な感じで行きました。
北白川のスポーツランドにも行ったんですが、天気が雨という奇跡ww


おはようございます

毎日暑いですよね^^
9月から学校が始まって通学するのも大変です
あたしが住んでいる埼玉県も毎日35度以上あるんです
昨日は37度ありました

毎日身体が溶けちゃっています(笑)

Re: No title

遅レススマソ(また帰省中・・・)

> ホントに毎日毎日暑いですね・・・(汗)
もう夏にアキた!(ェ・・・
涼しくならないですね・・・
> 今神奈川の方に遊びに来ているのですが、主に歩きの移動中が暑い暑い・・・
お!?保土ヶ・・・( ´艸`)

> ぁ、ちょっと前の京都の話ですが、花園会館は外観と受付のまわり以外は普通でしたww
> テンション上がってて気づいてないだけかもですがww
> でもフツーに良い所でしたよ!

ご報告ありがとうございます!
テンション上がりますよね!

> 観光&巡礼な感じで行きました。
> 北白川のスポーツランドにも行ったんですが、天気が雨という奇跡ww
おおお!それは奇跡w
8月中マトモに雨降らなかったというのに(私がいた間)

Re: おはようございます

> 毎日暑いですよね^^
> 9月から学校が始まって通学するのも大変です
な、なんだか申し訳ねぇ(- -;)

> あたしが住んでいる埼玉県も毎日35度以上あるんです
> 昨日は37度ありました
埼玉も暑い所ですよね・・・
お体お気をつけて・・って溶けてる!?ww

京都にいても帰省してても暑いです・・・
暑すぎて野菜の値段が上がって生活費が(泣
電気代も(((;゚Д゚)))オソロシヤ

コメントありがとうございます。
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
