スポンサーサイト


2度目の『HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』(@岡山県立児童会館)

観てきました・・・

2度目の
HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』

場所は、岡山県立児童会館

思えば前回、大阪市立科学館で観たときから5ヶ月以上、「はやぶさ」の帰還後初めてHAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』

やっぱり、最後は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

再突入のシーンは実写で何度も観たはずなんですが、ぐっと来るものがありますね。
帰還前と後で違ったことと言えば想像CGと実際の映像一致しすぎ!って思ったことですね。
IKAROSのセイル展開でもそうでしたけど、ほんとにすごいなあと。

HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』詳細はこちらから↓ 
HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-
全天周映像 HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-公式ページ



ところで、今回見に行ったのは岡山県立児童会館
実は先週末から帰省してまして・・・岡山でも上映すると聞いて早速行ってきたのです。
大阪より西には初進出、もちろん初の中国地方です。(上映館の詳細は↑のリンクで)

この上映、他の館とは異なる特徴がありまして・・・
なんと、有志による自主上映なんです!
詳細ははやぶさ上映実行委員会のページ(→「はやぶさ上映プロジェクトin岡山」)を見てほしいのですが、
ツイッターを通じて集まった人々がこの上映を運営しています。(ここだけの話、メンバーの中には私の家族の知り合いも・・・)

このような動画↓をホームページで公開するなど、いろいろ頑張ってます。(初日の様子)


ところで、私が行った18日の10:00からの上映ですが、スタッフさんに聞いたところ64人(150席)とのことでした。

すいてます・・・
平日はだいたいこんな感じみたいです。
さすがに土日はもう少し多くてお盆休み中にはいっぱいにもなったようですが(汗
私はバスの関係で40分以上前についたのですが、ほぼ一番乗りだったようです。(岡山駅からのバスは本数少ないorz)

9月からはだけの上映になりますが、
岡山および近隣の県の皆さん、「はやぶさ」の帰還に少しでも心が動いたなら、
いや、動いていなくても、

見に行きましょう!

いくつもの世界初を成し遂げ、数々の困難にもあきらめなかったはやぶさの旅路を見に。
難しいことは抜きにして、ほんといい映画だと思いますよ。

私は、とりあえず上映応援ってことでB1ポスター(500円)Tシャツ(1500円)を買って帰りました。
ちなみにどちらも岡山Ver.

ポスター。
『HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』ポスター岡山Ver
大阪ではポスター売ってなかったので、デザインは違いますがやっと手に入れられました(^ ^)v

Tシャツ。
はやぶさTシャツ岡山Ver
今度行くときはこれ着て行きますw
行けるか分かりませんが(^ ^;

あと、書いておくべきことは・・・
あ、そうそう、スタッフの皆さんと結構おしゃべりしました。
受付、ドーム内、グッズ販売、控え室(!)・・・
帰りのバスまで時間があるって言ったら「じゃあ中で待ったら」って言ってもらえて。もちろん、そこに至るまでにいろんなことを話してコミュニケーションをとっていたわけですけど。
この場を借りて?お礼をしておきますm(_ _)m

『HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』も、
岡山での上映にかかわる皆さんも応援しています。


児童会館に行く人、増えればいいなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 宇宙・科学・技術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : はやぶさ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
