

今見ているアニメ(2010年8月時点)

さて、夏期アニメも中盤を迎えつつある8月中旬ではありますが、

当ブログ恒例?の、見てるアニメ事後報告記事です!
やっと書けたよ(^ ^;

前々回(2009年11月時点)の一覧→「今見ているアニメ」
前回の一覧→「今見ているアニメ(2010年4月末時点)」


この記事がアクセス稼がないのは前回、前々回で書いたとおり。
ま、記録って意味合いが大きいですから┐(´-`)┌

ちょっとでも増えたりするとうれしいんですが・・・

(以下続き)
※①タイトル前の【新】【継】は【新】が7月始まりの新番組、【継】は前期からの継続番組です。継続番組の中には前回の「今見ているアニメ」以降に見始めたものもあるため【継】であっても前回の記事には入っていないものがあります。
※②タイトルの後ろのカッコは主要あるいは最速放送日時との差。何も書いてないのは、全国一律or不明、です。


○月曜日
25:00-25:30【新】『生徒会役員共』 (2日遅れ)
最初っから記事タイトルに矛盾しますが、実はこのアニメ、まだ1秒たりとも見ていません(泣
録画はしているのですが・・・第1話を見られないままずるずると・・・
録画予約の信頼性が高いってのもちょっと考えものですね(^ ^;

25:49-26:19【新】『ぬらりひょんの孫』 (2日遅れ)
結構ベタな展開?あんまり深夜アニメっぽくないけど、結構好きなんですよね、こういう話。
エンディングの女子3人がいいですね!かわいー(*´Д`*)


○火曜日
なし。お休みです。


○水曜日
26:30-27:30【継】『刀語』(?日遅れ[変動])
『あしたのジョー2(再放送)』が7月で終了したのでこの枠は1ヶ月に1回『刀語』のみ。
もう半分以上終わってしまったのですね・・・早いなぁ
余裕があるのか原作がそうなのかわからないですけどいろいろ遊んでますね。


○木曜日
25:50-26:20【新】『アマガミSS』(2週間遅れ)
第2話以降見られてない・・・再び記事タイトルと矛盾orz
第1話の感想(?)記事書いたんですけどね。(→「『アマガミSS』第1話を見たんだが・・・」


○金曜日
26:35-27:05【新】『世紀末オカルト学院』(4日遅れ)
アニメノチカラ第3弾。同枠の前々作『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』から相変わらず4日遅れ。
結構評判いいみたいですね。まあ個人的には前々作、前作もなぜあまりよく言われないのか分からないんですけど。
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』はブルーレイ(見られない)も買っちゃってますし・・・
今期の視聴作品の中では一番妙な雰囲気の作品かもw


○土曜日
18:00-18:25【継】『メジャー第6シリーズ』
さてさて優勝争いの行方は・・・
深夜に第4シリーズの再放送してますね。

25:58-26:28【新】『あそびにいくヨ!』(沖縄を除き最速)
沖縄はえぇぇwww沖縄込みだと4日遅れです。
特にネコ耳に萌えたりはしないけど・・・エリスはかわいいと思うよ。
ところで先生どうしてんのかな?
感想記事では神酒原さん(「もす!」)の沖縄ネタ解説が楽しみだったり。

26:28-26:58【継】『けいおん!!』(4日遅れ)
説明不要!
感想記事聖地巡礼記事書いてます!って知ってるか(笑
最近感想記事書けてないのが悩みどころ・・・書いてないけど見てますよ!
記事にはできてないですけど聖地巡礼にも(このクソ暑いのに)ちょくちょく行ってますよ!
先日はじめてあの“MAXバーガー”への入店を果たしました(≧∀≦)ノ

26:58-27:28【継】『会長はメイド様!』(9日遅れ)
やっぱり会長さんは制服の方が・・・( *´艸`*)
巫女さんも捨てがたいけど・・・やっぱり本職の人が着てこそ服は生きてくると思うので。


○日曜日
9:30-10:00【継】『ワンピース』 (2週間遅れ)
なかなか進まんねww

10:30-11:00 【継】『ドラゴンボール改』 (7日遅れ)
人造人間あたりはあんまり記憶ないなぁ・・・

17:00-17:30 【新】『戦国BASARA弐』
帰ってきた超ハイテンションバカアニメ!!
ツッコミどころ満載で見ていてニヤついてしまう場面もあるけど、これこそBASARA!
楽しいわぁww
でも1期見てない人とかついていけんのか?これw
文句言う人いないよな・・・(((;゚Д゚)))



これで全部・・かな?
計12本・・・

減りましたね。
もっと減ってるかと思ったんですが(^ ^;

もうリアルタイムで見られてないのもあるし・・・

それにしても、土曜日曜とか偏りすぎ!月曜日まであわせると3日で9本だし・・・

水曜の『刀語』は1ヶ月に1回1時間だから実質0.5本ですしね。

ところで、前回視聴本数多いからどれかやめないといけないかな、などと書いたのですが、
結局、『毎日かあさん』『迷い猫オーバーラン!』をやめてしまいました。。。
『毎日かあさん』は視聴開始からほぼ1年で、『迷い猫オーバーラン!』は第4話から。
『毎日かあさん』は録画するという選択肢もあったのですが、たぶん録画しても見ないだろうな、と。
『迷い猫』の方は録画できないのに第4話を見逃して・・・orz

ま、終わった話はこのくらいにして、
今回のラインナップを見て何か気付かれませんでしたか?
今期を特徴づけるジャンルの作品が1つも入っていないのですが・・・
私の好みが如実に反映されてますよ~


ということで今期の報告終わり。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今期はけいおん!!しかまともに観てないです・・・
他は生徒会役員共とアマガミSSをちょこちょこ観てるくらい・・・


ぁ、京都旅行行ってきました!
そして花園会館に二泊してみました!!

Re: No title

> 今期はけいおん!!しかまともに観てないです・・・
> 他は生徒会役員共とアマガミSSをちょこちょこ観てるくらい・・・
あらら・・・しかもちょこちょこ観てるのが私の観てないのとは( ̄ロ ̄ )!

> ぁ、京都旅行行ってきました!
なにっ!?
> そして花園会館に二泊してみました!!
(ノ゚д゚) ノ ウォォォォー!!
なんと!!ウラヤマシイノウ・・・
部屋どうでした?お風呂は?( *´艸`)
観光しつつ巡礼・・・されたのですか?
気になる~ww
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
