スポンサーサイト


リンクを紹介~道路系サイト×1、アニメ感想&日記系ブログ×6(2010/08/12)

この記事は、リンクを追加した時にリンク先のサイトについて書くものです。ブログ的には、お気に入りのサイトを知ってもらいたいという以外、特に書く理由はありません。ただ、私自身がいつそのリンクを追加し、その時私がリンク先のサイトをどう見ていたのかを記録するため、この記事を書きます。ですので、サイトによってはサイト名だけ紹介ということもあります。(それはつまり、特に書くことが思いつかなかったか、うまく紹介する言葉が出てこなかったということ)

リンク先の紹介第4弾、久々(なんと半年ぶり!)の今回はよく寄らせてもらってる道路系サイト×1アニメ感想&日記系のブログ6つ
(第1弾→「リンクを紹介『山さ行がねが』(2010/02/06)」
(第2弾→「リンクを紹介!『日本すきま漫遊記』『珍寺大道場』(2010/02/09)」
(第3弾→リンクを紹介!アニメ感想系ブログ×6(2010/02/13)


まずは道路系サイトのほうから。
「国道を往く」ロゴ
「国道を往く---国道(酷道)の実走レポート---」
全国の国道(酷道)を走られている、ゼロワンさんのサイト。
文章は比較的淡々としていますが(でも時々クスッとくるw)、画像が多くて臨場感があるのでよく見に行ってます。
自分では行けないので・・・・
酷道度が高いほど情報量が多いww
ま、酷道オタ的に見所が多いですからあたりまえっちゃ当たり前なんですが(^ ^;

ちなみにお気に入りのレポは、
国道425号】
国道439号(ヨサク)】
国道429号】
あたりです。ふふ、名だたる酷道ばっかりだw



つづいてブログの方を。
今回追加したのは主に『けいおん!!』の感想記事のトラックバックでお世話になっている(いた?)ブログです。
コメントなどもさせてもらってます。

※ブログタイトル下の【感想+○○】は私にとってのこれらブログの位置づけみたいなものです。見る方によって(たぶんそれぞれのブロガーさんとも)これは違うと思いますので、ま、参考程度に。
※ブログタイトルの文字色は私が寄らせてもらう中で勝手に決めたイメージカラー(笑)です。ほぼ見た目から決めてます。参考に・・・ならないだろうなあ。
※タイトル敬称略


『SERA@らくblog』
【感想+感想】
seraさんのブログ。アニメ感想ブログです。時に感想記事以外もありますが・・・
なんといっても記事数すごいです。被TB数も多いので最近(といっても最後のがもう1ヶ月くらい前orz)のTB送信はほとんどこちらから辿ってます。


『在宅アニメ評論家』
【感想+感想】
nobumaさんのブログ。『けいおん』の感想記事がきっかけで寄るようになったブログさんで、実はアニメ感想ブログの中では一番付き合いが長いです(一方的にね)。
文量は多いですが、一気に読んでしまう魅力があります。ちょっとうらやましいですね。


『アニメを考えるブログ』
【感想+考察・解釈】
uhdさんのブログ。プロフィール欄に「その作品の長所を探す方向性で、作品の解釈の1つを提供することを、主な目的にしています」と書かれている通り、感想に加えて考察・解釈ならここだと思ってます。個人的には『在宅アニメ評論家』さんといつもセットで読ませてもらってます。付き合いは長いです。一方(ry
最近は最萌の追っかけ連載もされていますね。


『しろくろの日常』
【感想+時々野球】
『けいおん!!』感想記事のTB送信で知った、しろくろさんのブログ。こちらから知ったブログがいくつかあります。TB先のブログのラインナップが他とちょっと雰囲気違うのかな?


『桜エビ軍総司令部』
【感想+日記】
桜エビさんのブログ。『しろくろの日常』さんで知ったブログの一つです。
感想記事は『けいおん!!』メイン(1本?)。日記系の記事が多いです。
先日は『けいおん!!』の聖地巡礼をされるということで微力ながら情報提供をさせていただきました。
リンクありがとうございます。


『きまぐれ☆しろうさぎ』
【感想+日記】
白兎めぐさんのブログ。こちらも『しろくろの日常』さんから。
先日、あっという間にアクセス数越されました・・・(´・ω・`)チョッピリクヤシイ
「はやぶさ」の話では( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
何度かコメントもさせてもらってます。


こんな感じです。
リンク先の管理人さんもバリエーション豊かになってきましたね(^ ^)
説明はあくまでも私にとって、なので、それぞれのブログの内容を過不足なく言い表しているわけではありません。結構なウェイトを占めていながら全く触れていない内容も中にはあります。その点ご注意を。

ちなみに今回の勝手にイメージカラー(笑)は結構すんなり決まりました( ̄▽ ̄)b

スポンサーサイト

tag : けいおん はやぶさ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ

ブログの紹介をしてくれてありがとうございます
ちょっと嬉しかったです

アクセス数は増えたり減ったりしていますけれど
訪問してくれた人が記事をちゃんと読んでくれているかは不明です
魅力的な記事を書いている自信は全然ないんです(^^;

はやぶさのことを知ったのはもちぃにさんのブログですから
またコメントさせてもらいます

Re: No title

> ブログの紹介をしてくれてありがとうございます
> ちょっと嬉しかったです

そう言っていただけると私もうれしいです。
ところで、紹介に・・・なってましたか?(汗
ほとんど私の記録のために書いているのですが・・・

> アクセス数は増えたり減ったりしていますけれど
> 訪問してくれた人が記事をちゃんと読んでくれているかは不明です
> 魅力的な記事を書いている自信は全然ないんです(^^;
少なくとも私はおもしろいと思ってますよ。
だからリンクさせてもらったんですけど。
自分の感覚で書けばいいと思いますよ。
うちは10~30/日の間で安定?してますけど確実に読んでくれている方が数名いらっしゃるので、ま、それでいいかなと。(増やそうという気持ちを放棄してはいませんが)

> はやぶさのことを知ったのはもちぃにさんのブログですから
> またコメントさせてもらいます
あ、ありがとうございます。
微力ながら広報の一端を担えたのかな?
はやぶさの弟分、広報実証機、じゃなかった小型ソーラー電力セイル実証機IKAROSもヨロシク(^ ^)
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
