スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」

“お帰りなさい!”の日からはや2ヶ月。

久々のトラックバックテーマは・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」です。携帯ユーザーの方もいるかと思いますが、大半の方が、パソコンでブログを更新されていることかと思います。みなさんのブログのお供、パソコンに設定している壁紙はどんなものでしょうか私は、家のパソコンの壁紙はしょっち�..
トラックバックテーマ 第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」


ということで。

あの記事を書いたときから変わらず、これです↓
HAYABUSA-最後の1枚(加工済・壁紙用)
(JAXAのHPより(一部加工)。画像クリックで「はやぶさ」特設サイトを開きます。

はやぶさのラストショットです。

元の画像を私のPCの画面に合わせて16:9にトリミングして壁紙にしてます。

あの記事に書いたとおり、私のPCの壁紙は基本的に暗い画像です。
今までのは自分で撮った夜景が多いですね。
あと、『THE 世界遺産』のサイトで公開されてる壁紙にしてたこともあります。これも基本的に暗いものだけ。

何で暗いのにするかというと、
文字が見やすいというのが一つと、
あと、暗い方が電気の節約になるんじゃないかなーってことで。
画面でかい(22V)ので結構違うんじゃないかと思ってるんですが、実際のところどうなんでしょうね(^ ^;

変更の頻度は・・・平均で3ヶ月に1度くらいかな。

あ、ちなみにFirefoxのデザイン(ペルソナ)はJAXAの『HAYABUSA-The Final Approach』から、同『イカロス君の大航海』に変えました。

メニューがちょっと見にくいですが、かわいいイカロス君イカ坊と仲間たちがいっぱいで楽しいデザインですよ。

スポンサーサイト

テーマ : 宇宙・科学・技術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : はやぶさ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。