

今見ているアニメ

もともと節操なくいろいろ書いているこのブログが、さらに一貫性のないものになりそうです・・(笑

今までの記事をよく見ればうすうす感じられるかもしれませんが、

私、結構アニメ見てます。アニメ好き、です。
(といっても自分ではアニメオタクだという認識はありません・・・。世間的には週に10本も見てれば十分オタクなのかもしれませんけど。声優さんのことはほとんど知りませんし、演出とかを気にしたりすることも稀。イベントに行くこともなければ、DVDやCD、キャラクターグッズ、フィギュア等を買ったりすることもほとんどない。なんというか、オタク、と自称するのはおこがましいという感じでしょうか。) 

と、いうことで、

記憶媒体としてのブログ、ってことを前の記事で書いたので、
今見ているアニメを、メモ代わりに書いてみることにします。
※タイトルの後ろのカッコは主たる放送日時との差。何も書いてないのは、私のところが最速or全国一律or不明、です。

○月曜日

25:00-『そらのおとしもの』 (1日遅れ?)
第2話EDがやたら話題になった『そらおと』。
なぜか話題になる回ほど、私は視聴意欲を試されているような微妙な気分になったり。なんでだろ?

○火曜日
なし。

○水曜日
19:00-『毎日かあさん』
もともと原作者の西原さんの作品が好きでね・・。(このシリーズじゃないけど・・・)
25:55?-『エグザムライ 戦国(再放送)
見てる人少ない・・・気がする。

○木曜日
25:55-『にゃんこい!』 (1週間遅れ)
結構好き。ただ『けいおん!』(前々番組)、『大正野球娘。』(前番組)に引き続き1週間遅れという・・
ああもどかしい。どれも結構好きだっただけに。
26:25-『おおきく振りかぶって(再放送)
『にゃんこい!』に続いて。前回の放送時は見てなかった。

○金曜日
多い(笑
25:00- 『ファイト一発!充電ちゃん!!(地上波修正ver.) (AT-Xでの放送から3ヶ月遅れ)
まぁだいぶ修正が入っているようですが、むしろこっちの方が好きかもしれん。
(ネット配信) 『クイーンズブレイド―玉座を継ぐ者―(修正ver.) (AT-Xでの放送から約2週半遅れ)
これも見ようと思えば修正してないのを見れますが・・・あえて修正ver.です。アニメ感想系ブログでOPが裸祭という記述があり、修正ver.を見ている私は、「え、どこが?」と思い、第2話は修正していないver.も見てみたんですが、結論としては「着ているほうがいいな」ということで。だから無理して服・鎧を取って、不自然な光や闇を登場させてほしくない・・・
27:05- 『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』(2~3日遅れ?)
これを見るたびに人工衛星を擬人化したアニメ(もちろん原作は『現代萌衛星図鑑』)を見てみたいものだと(ぇ駅の擬人化、というよりは駅のある街イメージの擬人化のような。
27:35- 『ささめきこと』(3~4日遅れ?)
『ミラ☆トレ』に続き。数年前だったら見なかったと思う。

○土曜日
18:25- 『獣の奏者 エリン』
いよいよクライマックス。あっという間に1年。
22:55-『テガミバチ』
今期一番のお気に入りかも。
26:28- 『マクロスF(再放送)
前回の放送時に序盤の数話を見られなかった+録画を一切しなかった、ため。

○日曜日
9:30-『ワンピース』 (2週間遅れ)
なんとなく見始めた。
10:30- 『しゅごキャラ!!!どっきどき』 (1日遅れ)
前期からの惰性で見てます・・・。キャラクターの卒業と同時に視聴者の更新も図ってるような気がしないでもない。AT-XのCM入らなくなったし。
24:00以降(ネット配信)『戦う司書 The Book of Bantorra』(2~3日遅れ)
わかりにくいけど・・・やめられない。


計15本です。多い・・・(汗
そして、見ているアニメも節操がなかったという(笑
ちなみに気分で見たり見なかったりするものに『ドラゴンボール改』、『空中ブランコ』があったり。

それにしても金曜日の深夜、何だこのラインナップ(笑
数年前だったら絶対見ていなかったであろう、クセのあるものばかり


ま、こうしてリストアップしてみたわけですが、感想記事は基本的に書かないつもりです
感想を書くためにアニメを見たくないので。遅筆な私にはとてもじゃないけど定期的に書けないでしょうし。


ふう、やっと書けた・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
