

【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part10~旅館周辺2

第1弾から2ヶ月以上経ってしまいましたが、

先日近くに行く機会があったので、今度こそ確認画像用意して行ってきました!

けいおん!!聖地巡礼#4『修学旅行!』 Part10

旅館周辺第2弾です。
(第1弾はこちら→#4「修学旅行!」Part5~旅館周辺1、同日の記事→#4「修学旅行!」Part4~旅館1

ついに#4『修学旅行!』の聖地巡礼だけで10記事目の大台に突入します(^ ^;
(ま、フライングのPart0-0Part0-1も含めるとなんと12記事目ですが・・・)
<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1Part2
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2Part3~京都駅3Part4~旅館1Part5~旅館周辺1Part6~金閣寺1Part7~嵐山1Part8~嵐山2Part9~嵐山3
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
第6話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#6「梅雨!」番外編~ムギの鏡Part1Part2
第7話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#7「お茶会!」
第8話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#8「進路!」 Part1
第9話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#9「期末試験!」 Part1Part2
第12話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#12「夏フェス!」 Part1
第13話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#13「残暑見舞い!」 Part1
その他聖地関連記事は→《カテゴリ》『けいおん!!』聖地巡礼 ※巡礼関連のすべての記事を含みます
<各話感想、のようなもの
《カテゴリ》『けいおん!!』感想


行ってきたのは、7月23日。

すげぇ・・・暑かったです(滝汗

ちなみに今回も、妙心寺の方に用がありましてね。

ではそろそろ。
画像の順番はいつもどおりの登場順です。本編画像も一緒・・・ってもうこっちがデフォですな(^ ^;


澪「ん!?」
けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-1-0-1(画面)
りっちゃん唯ちゃん・・・
澪ちゃんムギが行き方相談してるというに・・・くっつきすぎww

けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-1
(クリックで拡大800×550)

期待させといていきなりアレですが、ガラス越しとかムリですからw
遠近感は多少違いますが、見えている範囲と、手前のマンションとバス停の位置関係で合わせてみました。


澪「何で京都に来てまで(以下略
ムギ「(うふふ)」

けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-2-0(画面)
前のシーン、今度は澪ちゃん側から。

実はここは2通りの解釈が可能でして・・・

けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-2-1
(クリックで拡大800×500)
壁の作り&他のシーンとの関係から考えると、楽器店はこの場所になります。(実際は自転車屋)
ちなみに、通りの方を向いた写真は全部この店の入口前から撮ってます。
しかし入口の前で写真撮ってるとか・・・たぶんバレバレだったでしょうね(^ ^;

ただ、この場所だと楽器屋より奥に見える建物がない
ということで、建物の連なりを合わせようとすると・・・
けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-2-2
(クリックで拡大800×500)
こんな感じ。
こちらはこちらで庇より上はほとんど一致するのですが、こんどは右端のガードレールが違ってきます。。。
こちらの写真だとさっきの自転車屋は楽器屋じゃなくてレコード店(チャイムレコード?)ということになりますね。

それにしても、暑かった・・・
ちょうど一連の写真を撮ったのが昼の3時・・・1日で一番暑い時じゃねぇかorz
見ての通り、日差しが痛かったです。。。


澪ちゃんに怒られるりっちゃん
けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-3-0-1(画面)
澪ちゃん、ほんと、お疲れ・・・(ノ∀`)(まだ朝だけど)

けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-3
(クリックで拡大800×500)
再び自転車屋の前から。
またしても遠近感は違いますが、手前の木(またしても木・・・)と電柱を除いてほぼ完全一致と言っていいのではないかと。

え?右下の怪しげなもやもやはなんだ?!
ですか?

ちょうど小学生が下校中でしてね・・・けっこう大きく写っちゃったんで全部隠しちゃいました。
さすがにねぇ・・・小学生の女の子の写真公開しちゃうってのはどうかと思いましてね・・・まあ車のナンバーとかも消してますがね。


ごねるりっちゃんあきれる澪ちゃん
けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-4-0(画面)
でも、りっちゃんには澪ちゃんを振り向かせる最高の殺し文句があったのです(笑

けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-4
(クリックで拡大800×450)
これ見ると2シーン目は下の写真のような気がする・・・

ところで、木の茂り具合がアニメ>実際だったのって初めてなんじゃ・・??
少なくとも私が巡礼した場所では初めてな気がします。(1期分がどうだったのかは知らない)


りっちゃんの言葉に、超速で楽器店に引き寄せられちゃった
けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-5-0(画面)
ああーあのガラスになりてー(*´Д`*)

けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-5-1
(クリックで拡大900×450)
ここは、1枚では画角が足りなかったので2枚撮影して合成。
合成写真ということで仕方ないのですが、かなり・・・ゆがんでますね。。

ということで、ゆがみを補正。
けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-5-2-1(補正)
(クリックで拡大900×450)
さすがにガラス越しの写真には補正できませんでしたが(当たり前だ)、
かなりゆがみは補正されたんじゃないでしょうか?
結構伸ばしたり縮めたりしました。こうしてまたPhotoshopの機能を一つずつ・・・

で、せっかくなんで画像全体の縦横比も16:9に補正してみました。
けいおん!!#4「修学旅行!」10旅館周辺2-5-2-2(加工・縦横比補正)
(クリックで拡大800×450)
まあ、あんまり変わってないっちゃ変わってませんが(^ ^;

ちなみに左端に見える“大本山 妙心寺”の碑、アニメの中でも“大本山”までは書いてありますね。
どーゆーわけかそのあとは曖昧になってますがww

ところでこの碑には↑の日本語のほかに、

Myoshinji Temple Complex
Headquarter of Myoshinji School of Rinzai Zen Buddhism


と刻んでありまして、
略してMTC・・・なんかカッコイイなオイww
なんて思ったとか思わなかったとか・・・



こんなところで、今回は以上です。

それにしても10記事目とは我ながらたくさん巡礼してきたものですね(^ ^;

これで#4『修学旅行!』はあと残すところ京都駅~金閣寺間の道路風景金閣寺境内北野天満宮の撮りなおし・・・

ってまだ結構あるしwww


あと今回、もうひたっすら暑かったです。
もう何度も書いてますが、ほんまに暑くて日差しがまぶしかった。

さっき調べてみたらこの日の最高気温は37.3℃

そりゃ暑いわ!!

というわけなので、夏休みでこれから巡礼に来られるという方、十分お気をつけくださいませ。
特に一気にいろいろ見て回ろうと思われている方は入念にご準備を。

では。。。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法

憧れだった一流ホテルやディズニーランド、レンタカーなど 最大0円!の旅行が出来た...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

近々友達と京都旅行に行く予定です!
僕のわがままで聖地もいくつか巡るかも・・・
暑さ対策が必須のようですね・・・助かりました!!

Re: No title

NHK/J-MELOのアニソンスペシャル見たりしてたらこんな時間になってしまいました。。

おお!また京都に!おこしやすぅ~(笑

> 僕のわがままで聖地もいくつか巡るかも・・・
金閣寺に行こうと言って聖地巡礼、嵐山に行こうと言って聖地巡礼、北野天満宮に行こうと言って聖地巡礼、今宮神社に行こうと言って聖地巡礼ですね、わかりますww
あと妙心寺に行こうと言って花園会館と旅館周辺、南禅寺に行こうと言って水路閣(1期OP)、下鴨神社に行こうと言って鴨川の飛び石(1期OP)、京都土産買おうといって三条周辺(10GIA、MOVIZ/2期13話)、平等院に行こうと言ってJR宇治駅(2期12話)ですね!

> 暑さ対策が必須のようですね・・・
無理はしないでくださいね。この土日は久しぶりに近所の聖地を巡回&いくつか偵察してきたんですがめっちゃ暑かったです(^ ^;
特に#15『マラソン大会!』のハートブレイク心臓破り☆の坂を上ったときは汗がブワッっと・・・(頂上がちょっと涼しかったのが救い)

No title

桜ヶ丘女子校の位置関係は、松ヶ崎浄水場あたりから
みた景色と似ている気がします。

Re: No title

コメントありがとうございます。
もしかして近所の方?

> 桜ヶ丘女子校の位置関係は、松ヶ崎浄水場あたりから
> みた景色と似ている気がします。
それは22話以降で出てきたのでしょうか?まだ見ていないのでなんともいえないですね。
見て確かめてみます。
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
