

【『けいおん!!』聖地巡礼】#12「夏フェス!」 Part1

皆様、お待たせいたしました。

けいおん!!聖地巡礼#12『夏フェス!』Part1です。

7月2日の記事(→【『けいおん!!』聖地巡礼】予告~#12『夏フェス!』・・・もう20日以上前なのかorz)で予告したとおり、

13日に行ってきました!

まあ・・・予告と違ってあまり余裕なかったんですけど・・・(^ ^;
せっかく近くまで行ったんだからってことで。

ということで、早朝にメンバーが集合したあのバス乗り場をどうぞ。

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1Part2
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2Part3~京都駅3Part4~旅館1Part5~旅館周辺1Part6~金閣寺1Part7~嵐山1Part8~嵐山2Part9~嵐山3
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
第6話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#6「梅雨!」番外編~ムギの鏡Part1Part2
第7話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#7「お茶会!」
第8話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#8「進路!」 Part1
第9話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#9「期末試験!」 Part1Part2
第12話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#12「夏フェス!」 Part1(当記事)
第13話→一部巡礼済み(記事準備中)
その他聖地関連記事は→《カテゴリ》『けいおん!!』聖地巡礼 ※巡礼関連のすべての記事を含みます
<各話感想、のようなもの
《カテゴリ》『けいおん!!』感想

今回の順番は・・・説明しやすい順で(笑
まあ例によって本編画像も付いてますので
場所は、予告にも書いたとおりJRの宇治駅前です。


まずは、一番分かりやすい(と思う)駅舎から。
けいおん!!#12『夏フェス!』0-3(画面)

けいおん!!#12『夏フェス!』1-3
(クリックで拡大800×500)

ちょこちょこ違うところがありますがどう見てもここです。よね!?
てかこれだけ一致させててなんで目立つ駅舎の屋根の形変えてんだよww

ところで見ての通りこの日(13日)は雨が降ってまして・・・明るさが劇中に近づいたのはよかったのですが、
確認画像濡らさないようにするのが大変でした( ̄ロ ̄lll)
インクジェットなんで水が付くとにじんでにじんで(泣
デカイ傘差してたんでまだマシだったのかもしれませんが、傘のデカさは別の問題も・・・(後述)


一番乗り(?)のあずにゃん
けいおん!!#12『夏フェス!』0-4(画面)
なんだかちっちゃくてかわいい・・・(*´Д`*)

けいおん!!#12『夏フェス!』1-4
(クリックで拡大800×450)

看板と木の位置関係であわせてみたんですが、完全一致は難しいかな・・・
やっぱり木(葉)が多い・・・(参考→【『けいおん!!』聖地巡礼】#9「期末試験!」 Part2

ところで、予告記事のほうで私、このフェンスに見覚えがあった、これで宇治駅じゃないかと思ったなどと書いたのですが、
実際行ってみたら違うフェンスでした・・・てへ☆
JR宇治駅には違いないんですけどね。(バス乗り場を挟んで駅の反対側でした)


つづいてあずにゃんの後姿ごしにバス停方向。
けいおん!!#12『夏フェス!』0-5(画面)

実は一番乗りじゃなかった・・・あずにゃん前!前!!

けいおん!!#12『夏フェス!』1-5
(クリックで拡大800×550)

木が・・・木がぁぁあああ!
まあいろいろ遠近感とかも合わせられてないんですが・・・一応バス停の屋根のてっぺんと奥のビルとの位置関係であわせたつもりです。ここも改良の余地はあるかもしれませんが、完全一致は無理かと。
ほんとはもっと下がって撮りたいところなんですけどそうするとが・・・
仮に木がなくても上の画像のフェンスで下がるのには限界がありますが。

ちなみに確認画像を雨から守ったデカイ傘がここでは結構邪魔に・・・木に何度も引っかかってヽ(`Д´)ノムキー


ムギちゃん到着。
けいおん!!#12『夏フェス!』0-6(画面)

奥にはまた怪しい人影が・・・ww 気づいてあげてー

けいおん!!#12『夏フェス!』1-6-1
(クリックで拡大800×600)

うーん、構成する要素要素は合ってるんだけど、
なんだかいろいろ比率が微妙・・・

ということで、ちょっと加工。
けいおん!!#12『夏フェス!』1-6-2(加工)
(クリックで拡大800×450)
伸ばしたり縮めたり遠近感を調整してみたりしたんですが、近くなった?
印象はだいぶ変わったと思いますが。。。


りっちゃん到着。
けいおん!!#12『夏フェス!』0-7(画面)
澪「やっぱり、時間通り来てたのはムギと梓だけかぁ~」
みんな~気づいてあげて~><

けいおん!!#12『夏フェス!』1-7
(クリックで拡大800×500)
駅舎のパースを合わせたつもりだったんですが、ちょっと後ろ、左に寄ってもう少し上から撮るべきだったか・・・?

でも後ろ下がると木がなぁヽ(`Д´)ノ


最後の一人、グロッキーさわちゃん到着ww
けいおん!!#12『夏フェス!』0-8(画面)
よっぽど楽しかったのか・・・朝まで飲んでたってことは酒臭いんじゃ

けいおん!!#12『夏フェス!』1-8
(クリックで拡大800×500)
ここは、ほぼ一致!かな?


ここからは早朝の駅前の様子。(放送順としては最初の2枚)
けいおん!!#12『夏フェス!』0-1(画面)
眠りから覚める前のまちで唯一起きている存在“コンビニ”
それにしても、描き方が巧いのか夜明け前の空気感が伝わってきますね(^ ^

けいおん!!#12『夏フェス!』1-1
(クリックで拡大800×450)
コンビニの看板が特徴的なのですぐ分かりましたが(このコンビニには結構お世話になりました)
撮影ポイントは道の真ん中(^ ^;
あ、この写真は横断歩道渡りながら撮ったものですからね。
さすがにこの時間(平日夕方)に横断歩道もない道の真ん中で写真撮ったりできませんよ・・・


点滅する信号機。(ちょうど消えてる時の画像です)
けいおん!!#12『夏フェス!』0-2(画面)

けいおん!!#12『夏フェス!』1-2
(クリックで拡大800×450)
私が行ったときはもちろん普通に赤になったり青になったりしてましたが、
と、もしかしてこの切り替わりの時間分かれば集合時間も絞り込めるのか?!

それにしても・・・一致しすぎだろっwww
ほんますごいわ・・・正直予想外でした(汗
しかもこのシーンの撮影ポイントは道の真ん中・・・と思いきや歩道なんですよね。
落ち着いてアングルを合わせられました(^ ^)v



今回は、以上です。
撮影の視点は分かりやすかったですが、
合わせやすいシーンとそうでないシーンの落差が大きかったかな。

それにしても分かるところだけでこれとは・・・#12は知らない場所も多いというのに(^ ^;

で、
一連の写真撮ったあと帰路についたわけですが、
来た時と違う経路を使いまして・・・

#13『残暑見舞い!』の巡礼もしてきました(≧∀≦)ノ

まったく、あまり余裕ないとか言いながら何やってるんでしょうね(苦笑

ま、食料調達のついでですから。。。

写真の加工も終わったので近日中には記事にします。
おたのしみに~

2010/7/13巡礼ルート①[mapionキョリ測]
※ルートが見にくい場合は、ページ右上“ふきだし表示”のチェックを外してください。
今回のスタート地点:JR宇治駅、ゴール地点:京阪宇治駅、キョリ:約1.2km

<追記>(2010/7/30)
記事作りました!
【『けいおん!!』聖地巡礼】#13「残暑見舞い!」 Part1

では。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺もここに集まって夏フェスに行きたいですww(桜高軽音部のメンバーとw)

・・・・・・・・・・・・・あぁ~マジ行きてぇ~www

Re: No title

> 俺もここに集まって夏フェスに行きたいですww(桜高軽音部のメンバーとw)

ここからバスに乗ってフェス会場の聖地巡礼・・・なんてツアーを期待w
もちろんバスは全面けいおん痛車化。
あ。それだとHTTのメンバーとご一緒できないw

遅レススマソ。
次の記事作ってからと思ってたらこんなことにm(_ _)m
そしてレスしたと思ったらコメントにあんまり関係ないという・・・
とりあえず、コメントありがとう!次の記事もヨロシク!(ヲイ
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
