スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水没!【今日のけいおん!!聖地(2010年7月14日)】

更新再開~(^ ^)
みなさん、しばらくぶりです。
ということで、更新再開1つめの記事にして、
なんと、《カテゴリ》『けいおん!!』聖地巡礼、記念すべき30記事目は、
久々の聖地近所住民によるけいおん!!聖地情報(?)です!
ほんとはちゃんとした巡礼記事にしたかったが・・・

ところで、今日もでしたね。
日曜日からずーっと降ってます・・・
何でも、今日の夜8時の時点で降り始めからの雨量が200ミリを超えたらしいです。

ということで、今回のタイトルは『水没!』・・・
当ブログをよく読まれている方にはこれでピンと来た人もいるかと思いますが、

今回は、ここのお話。
けいおん!!#9「期末試験!」1-15-0(画面)
#9『期末試験!』あずにゃんが演芸大会の練習をしていた川原です。
【『けいおん!!』聖地巡礼】#9「期末試験!」 Part2とあわせて見ていただけると分かりやすいかと思います。


高野川20100714-1
ゴゴゴ・・・!
上の画像で2人が座っていた場所は無事ですが、

2人が練習の時に立っていた場所は完・全・水・没!(((;゚Д゚)))
ここまで増えたの見るのは初めてですね。

あとは聖地巡礼からちょっと脱線しますが、ついでに川の様子を何枚か。
高野川20100714-2

ちょっと下流から。左奥に上写真の階段が写ってます
河道の段差もあって水しぶきと音がすごかったですが、
増水してるとはいえ堤防はまだまだ余裕なのであまり危険は感じませんでした。

ただ、もっと下流の方では堤防内の道の低い部分(橋の下とか)は水没してたっぽいので下には行きませんでしたが(汗

ちなみに高野川のこのあたり、NHKの昼のニュースで写されてたのでのでご覧になられた方もいるかもしれませんね。
高野川20100714-3
もうちょい下流の橋(北大路通)の上から。
右上に写る比叡山も雲に隠れてます。

それにしても、このあたりで写真撮ってたのが私以外にも結構いたのにはおもわず笑ってしまいました。
やっぱり珍しいんでしょうね(^ ^;

高野川20100714-4
こんどはちょっと上流に戻って。
ここは段差がいくつかある分、水音がすごかったですね。

ところで、こういう荒ぶる風景を撮りたくなるのってやっぱり美学で言う“崇高”の感覚なんでしょうね。

荒ぶる自然を前にして、自分は安全な場所から(←ここ重要!)それを見ているという・・・

雷は怖いけどついつい眺めたくなってしまうのも同じ感覚ですね。

では最後の1枚。
高野川20100714-5
さっきより100メートルほど上流、馬橋から上流方向。奥に見えるのが聖地としてもおなじみの松ヶ崎橋(北山通)です。
湿度高い・・・(^ ^;;
湿度100%になったのか、霧のようなものが発生してました。

ほんと、まとわりつくような湿気orz

そろそろ梅雨明けして欲しいな。。。

おしまい。

一応今日のルート。ちょっと郵便局の方に用があって、その途中で川の写真も撮ってきた、というわけです。
2010/7/17ルート[mapionキョリ測]
※ルートが見にくい場合は、ページ右上“ふきだし表示”のチェックを外してください。
今回のスタート地点:松ヶ崎浄水場附近、ゴール地点:馬橋、キョリ:約1.8km

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1Part2
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2Part3~京都駅3Part4~旅館1Part5~旅館周辺1Part6~金閣寺1Part7~嵐山1Part8~嵐山2Part9~嵐山3
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
第6話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#6「梅雨!」番外編~ムギの鏡Part1Part2
第7話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#7「お茶会!」
第8話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#8「進路!」 Part1
第9話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#9「期末試験!」 Part1Part2
第10話→(未巡礼)
第11話→(未巡礼)
第12話→一部巡礼済み(記事準備中)
第13話→一部巡礼済み(記事準備中)
第14話→(未巡礼)
その他聖地関連記事は→《カテゴリ》『けいおん!!』聖地巡礼 ※巡礼関連のすべての記事を含みます
<各話感想、のようなもの
《カテゴリ》『けいおん!!』感想

そろそろ、まとめページ作った方がよさそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久です!
なかなか川がすごいことになってますね・・・

そろそろ蝉の鳴き声もちらほら聞こえてきたし、すっきり梅雨明けしてほしいです・・・

Re: No title

コメントありがと~(^ ^)

> そろそろ蝉の鳴き声もちらほら聞こえてきたし、すっきり梅雨明けしてほしいです・・・
ですよね!
まあ・・・梅雨明けしたらしたでいきなりクソ暑くなってうへぇ...ってなるんでしょうけど(苦笑
さっそく明日(もう今日か)、35度の猛暑日予想orz

まだしばらく低調な更新が続きますが、
(テスト期間まだです。テスト1つしかないですが、学期末はやること多い・・・)
そのつもりでヨロシク。。。
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。