

【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part9~嵐山3

嵐山観光エリア前編後編に続き、

けいおん!!聖地巡礼嵐山シリーズ第3弾!!!

今回は嵐山ラビリンス(違
道に迷ったけいおん部班和ちゃん班のシーンから。

ちなみにこれで嵐山シリーズはひと区切りとします。
細かいところを言えばまだまだ撮れてないシーンもあるのですが、さすがにムリ・・・
16シーンどころじゃ済みません(汗

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1Part2
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2Part3~京都駅3Part4~旅館1Part5~旅館周辺1Part6~金閣寺1Part7~嵐山1Part8~嵐山2
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
第6話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#6「梅雨!」番外編~ムギの鏡Part1Part2
第7話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#7「お茶会!」
第8話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#8「進路!」 Part1
その他聖地関連記事は→《カテゴリ》『けいおん!!』聖地巡礼 ※巡礼関連のすべての記事を含みます
<各話感想、のようなもの
《カテゴリ》『けいおん!!』感想

行ってきたのは第1弾、第2弾と同じく、6月9日
今回も“登場順with本編画像”形式です。

!注意!
今回載せるシーンは、基本的に観光エリアではありません。巡礼の際にはそのあたり十分配慮してください。



けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-1-0(画面)
迷ったことに気づいた一同。

けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-1-1
(クリックで拡大800×450)
例によってここもそのまんm・・・住宅地でも容赦ねぇな、おいw

大丈夫かぁ?( ̄□ ̄;)!!

しかしココ、一番苦労しました(^ ^;
一連の16シーンの内、最後に見つけたのがココです・・・


けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-2-0(画面)
りっちゃん無謀にもエセ京都弁で京都人に道を聞く、の図。

けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-2-1
(クリックで拡大800×450)
いったい、どこまでやれば気が済むんだΣ( ̄ロ ̄ )
間違い探ししてる気分になりますね。



けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-3-0(画面)
「通じた~(^ ^)」

けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-3-1
(クリックで拡大800×450)
う~ん、状況&構成要素からしてここしかありえないんですが、
ここは完全一致じゃありません。
なんか安心した
右半分はほぼそのまんまなんですけど、左はオリジナル?
まさか・・・別の場所とミックスしてたりしないよな(;゚Д゚)

あんま意味ないですけど、せっかく補正したのでもう1枚。
けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-3-2(補正)
(クリックで拡大800×450)
上下方向の遠近感を補正してみたんですが、分かりますかね・・・
(右端の家を見比べるとわかりやすいですよ)

さあ、ずいぶんと夕方になってきました。
ってこの画像が最後に撮った画像なんでこれ以上暗くなってからのはないんですけどね( ̄∇ ̄*)


けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-4-0(画面)
和ちゃんの班と合流。
救世主!かと思いきやw

けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-4-1
(クリックで拡大800×500)
ここも・・・結構難しかったです(^ ^;

目印は、電柱の奥にある赤い四角いもの
大観光地嵐山に隣接してはいますが、かなり“濃い”住宅地です(汗

ところで、
こうしてみると和ちゃん班のメンバーっていかにも和ちゃんの班らしい面々だなぁ、と思うのは私だけでしょうか?
みんな生徒会にいそう(^ ^;


で、和ちゃんたちと再び駅を目指す・・・だがww
けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-5-0(画面)
澪「ここを左だよな・・」

けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-5-1
(クリックで拡大800×500)
柵どうしの位置関係までほぼ完璧に一致。

ちなみにこの日の巡礼で一番最初に写真撮ったのはここです。
駅に一番近い撮影ポイントなんですけどね。


けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-6-0(画面)
和「ここを道なりに歩いていけば・・・」

けいおん!!#4「修学旅行!」9嵐山3-6-1
(クリックで拡大800×500)
や、この道に出れば普通は迷わないから!
てか真面目に駅見つけようとしているの澪ちゃん和ちゃんだけじゃん!
みんな協力してあげてー(ノД`)ノ

ここは、予想通り京都府道29号[清滝道]の嵐山高架橋でした(^ ^)v
何度も通ったことがあるので見覚えがあったんですよね。
JR嵯峨嵐山駅→渡月橋・天龍寺のメインルートの一つです。

ちなみに、巡礼ルート下の方でリンクしてます見てもらえれば分かると思うんですが、
ここは行き帰り2度寄りまして・・・
えっと、バレバレでした┐(´-`)┌

この左側お店なんですけど、2度目のときお店の方に
「正解ですよ。」ってww
んで、その方と少ししゃべったんですけど、
○休日には結構来る
○5,6人のグループで来たこともあった
○最初はなんでこんなところで写真撮るのか不思議だった

とのことでした。
やっぱ許可とるとか事前に話ししとくとか、実は関係者wなんてことはないのね。



写真おわり。
これで9日に撮ってきた16シーン全部です。
それにしても、みんなどんだけ迷ってんだwww

一応登場順とセリフからリアルでのルートを想定してみましたが・・・
→想定経路:[赤(A)→けいおん部班][緑(B)→和ちゃん班][青(C)→合流後]
あ、和ちゃんルートは全くの想像ですw

見ていただければ分かりますが、

無・理・が・あ・る(^ ^;

ちなみに私の巡礼ルート↓
2010/6/9巡礼ルート(長いので2分割)[前半]、→[後半]
※ルートが見にくい場合は、ページ右上“ふきだし表示”のチェックを外してください。
今回のスタート地点:JR嵯峨嵐山、ゴール地点:JR嵯峨嵐山、キョリ:計約5.4km
<追記>(2010/7/1)[前半]の3.6→3.9km(最後のポイント)は間違いです。なぜか直せない・・・><;

え?お前も十分迷走しているじゃないかwwって?
ええ、観光エリアを制覇した後はあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
一応A4版のデカイ地図(持っているとネタになるw)でアタリをつけて行ったんですけどね。
てかそのレベルの地図持って行かないと迷います。観光用のチラシ程度じゃかなり不安ですよ。

疲れました・・・

ということで、とりあえず確認画像用意した16シーンは制覇したので、嵐山シリーズは一旦終了とします。



あああやっと書けたよ。。。(今日なんと4記事目・・・)
ここ数日はやぶさの帰還が気になって手がつけられなかったからなぁ・・・
てか今週アニメぜんぜん見てねぇorz録画するばっかりで・・・あ、来週も見れんのか・・・イヤー

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
