スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【『けいおん!!』聖地巡礼】#6「梅雨!」 Part2

ああ、今日もいい天気になりそうだな・・・

お待たせしました、

けいおん!!聖地巡礼#6『梅雨!』 Part2です。

内容的には2シーンの追加と、2シーンの撮りなおし。
今日、Part1で書いたとおり、早朝に行ってきました!
<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1Part2
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2Part3~京都駅3Part4~旅館1Part5~旅館周辺1Part6~金閣寺1
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
第6話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#6「梅雨!」番外編~ムギの鏡Part1
第7話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#7「お茶会!」
第8話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#8「進路!」 Part1
その他聖地関連記事は→《カテゴリ》『けいおん!!』聖地巡礼 ※巡礼関連のすべての記事を含みます
<各話感想、のようなもの
《カテゴリ》『けいおん!!』感想
(結局ほぼもとの形式に戻すことにしました。字を小さくしても必要なスペースが変わらなかったので)

今回は、できればマネして欲しくないアングルがちらほら(汗

写真の順番は・・・撮影順かな。たぶん登場順の逆になってると思います。まあ、放送から間が空いてしまったので本編画像もつけときますが。

ということで、帰り道のほうから。

けいおん!!#6「梅雨!」1-8-0(画面)

ここは撮りなおしです。
けいおん!!#6「梅雨!」2-8-1
(クリックで拡大800×450)

Part1では車でわかりにくかったかと思いますが、今回は車のいない状態で撮れました!
てかさすがにこの時間はまだ車少ないからそう難しくないんですけどね。

え?一体何時に行ったのかって?
↑の写真の撮影日時、2010/06/05 5:20ですよ・・・
ちなみに今日の日の出は4:43らしいです(←1年で最も早い日の出時刻まであと1分!(^ ^; )


次は新アングル。
けいおん!!#6「梅雨!」1-7-0(画面)

けいおん!!#6「梅雨!」2-7-1
(クリックで拡大800×450)

前回本編画像だけ入れて「これを撮るには早朝しかない!」と書いたシーン。
できればマネして欲しくないアングル1枚目です・・・
昼間は絶対マネして欲しくない・・・というかムリです。
撮影地点は横断歩道ではありません(汗

基本的な構成は同じですが、細かいところで違いがありますね。
歩道の舗装とか。
例によって現実はアニメほどすっきりしてませんが。

ちなみにこのアングルを決めるために3回ほど道に出ました・・・(マネしないでネ!


標識クローズアップ。
けいおん!!#6「梅雨!」1-6-0(画面)

これも・・・車道からです・・・(汗

けいおん!!#6「梅雨!」2-6-1
(クリックで拡大800×450)

背後のマンションとの位置関係もあわせてみました!
パースまではあわせられませんでしたが。

帰り道はここまで。


撮りなおし2枚目。
けいおん!!#6「梅雨!」1-2-0(画面)
登校中、信号待ちの

けいおん!!#6「梅雨!」2-2-1
(クリックで拡大800×400)

遠近感、撮影方向ともに微妙だったPart1の写真からするとだいぶ近くなったんじゃないかな?
ああ、この写真に至るまで何枚ボツ写真を撮ったことか・・・
(記事にはしていませんが通るたびにいろいろ試してたんですよ)

やっぱり車少ない時間帯だと落ち着いて撮れますね!
ここは上の2枚ほどにはマネしてほしくないアングルじゃないんですが、
それでも昼間には横断歩道の途中で膝ついて撮影、なんてできないですからw

あと、縦横比はどうしても同じように撮れなかったので一応補正した画像も入れときます。
けいおん!!#6「梅雨!」2-2-2(縦横比補正)
(クリックで拡大800×450)

違いわかりますかね・・・??


今回はこんなところで。

Part1時点ではいつになることかと思っていましたが意外にも早く行ってしまいました(^ ^)

ほんとは昨日までまったく行くつもりじゃなかったんですが、昨日の夜10時ごろかな?つい畳に横になってそのまま寝てしまいまして、
気がついたら朝の4時半だったというわけです(- -;

で、急遽行ってこよう!ってことになり・・・

なにやってんだか(苦笑

まあ結果オーライということで記事終わり。

い、いまごろ眠くなってきた・・・パタリ=■●
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早朝巡礼いいですね~ww
僕も行きたいですゎ~ww

Re: No title

コメントどうもです。そして前のコメント、レスできずスマソm(_ _)m

> 早朝巡礼いいですね~ww
あと眠かったですorz
まあこういうことができるのも近所にいるからこそ、なんですが。


ぴゅあぴゅあより校歌にはまっちゃってますww
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。