スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売日に・・・「ぴゅあぴゅあはーと」購入!


発売日に買っちゃいました(^o^)

『ぴゅあぴゅあはーと』ケース

『けいおん!!』劇中歌、

ぴゅあぴゅあはーと」!!

あちゃ~お金ないとか言いつつこれだもんなぁ(><;

奈良に行った帰りに新しい外付けHD(今のがもう容量がない)を買おうと思ってビックカメラに寄り、

なんとなーく最上階のCD/DVD/ゲームソフトフロアに行ってしまったのが運のツキ。

実はフロアに到着する瞬間まで今日から発売だということを忘れていたのですが(汗

上がった瞬間に思い出し、新作コーナーを見るもぴゅあぴゅあはーとの文字は見当たらず、

あれ?今日じゃなかったっけ?安心あきらめたのもつかの間

『けいおん!!』コーナーが!Σ( ̄ロ ̄ )
しかも『ぴゅあぴゅあはーと』は最後の1枚が残るのみ!

ええ、ためらいのひとかけらもなくレジに持って行ってましたよ・・・

そして今さっそく聴きながら書いてますが、各曲の印象は・・・続きで。
『ぴゅあぴゅあはーと』
言わずもがな、#7お茶会!で初披露されたこの歌。

今までになく、切ない、気がした。

切なさなら『ふわふわ時間』でも歌ってるし、
曲調のせいなのかな?
とか、
@日笠さんの歌声のせい?
とか、
もしかして本編の影響?(←これについては感想記事けいおん!!#7『お茶会!』を参照)

かと思ったんですが、今よく歌詞を見てみたら、歌詞もそう思わせるところがありますね。

私が感じた“切なさ”はこのフレーズに集約されるんじゃないかな?

♪この気持ちが 大気圏 越えたとき
♪キミは見えなくなってた 道の向こう側


手の届かない所に行ってしまうのは初めてな気がするんですよね。
もちろん、言葉通りに帰り道での心情を歌ったものだと聴けばそこまで切なさを感じるわけじゃないんですが、
まあ道というものはいろんなものにたとえられますよね・・・そう聴けばこの感覚も分かってもらえるでしょうかね。
注:↑は私が歌を聴いて思ったことを私なりに分析してみたものです。決して作詞者・作曲者等の意図を解釈しようとしているものではありませんのでお間違いなきよう)

『桜が丘女子高等学校校歌~Rock Ver.』
放課後ティータイムのリレーボーカルによるこの歌。
歌う順番は、ムギあずにゃん、でいいのかな?
間違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

にしても、
なにこのカッコイイ校歌(^ ^;
私の高校とは大違いだよ・・・

曽我部先輩へのプライベートライブ(こんな言葉ある?)で歌ってあげてたりして、などと想像してみたりww

ところで、この校歌の歌詞がやたら巧いと思うのは私だけでしょうか?
元ネタがあってもおかしくないような気さえするのですが。
なんというかこう・・・“歴史ある女子高”イメージにぴったりなんですよね。
基本七五調で言葉もちょっと古風。
それでいて全体としては古くなりすぎていない。

あ、私の高校とは大違いって上に書きましたけど七五調なら歌える?!このバージョンで??!
と思いまして、
さっそく昔の記憶を頼りに試してみたらww
全部はムリだけど、いける!!
なーんと歌えちゃいましたよ\(^o^)/

七五調ってよくあるパターンだし案外いけるのかもしれませんね。

(また後で写真を入れる予定です。あずにゃん、なにやってんのww
<追記>(2010/6/4)
写真、入れました!
やっぱりあずにゃんなにやって(ry
ま、かわいいからこの際いいか(*´Д`*)
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴゅあぴゅあヤベぇ~ww
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。