

【『けいおん!!』聖地巡礼】#6「梅雨!」 Part1

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

けいおん!!聖地巡礼#6『梅雨!』Part1です。
16日に#6『梅雨!』の感想のようなものを上げた直後に行ってきました!

雨の日の通学路の風景。まあ、この日は晴れてましたが・・・
巡礼したことのある人にはもうおなじみの場所ですね。

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1Part2
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2Part3~京都駅3Part4~旅館1Part5~旅館周辺1
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
第6話→番外編~ムギの鏡
その他聖地関連記事→ファーストコンタクト!!(2010/5/1)今日は、多いぞ・・・!(2010/5/2)


今回は、場所ははっきりしているのに撮りにくい、という感じでした。
順番は・・・登場順で。

家のすぐ前の道。
けいおん!!#6「梅雨!」1-1-1
(クリックで拡大800×450)

「前が見づらい~」
(*´Д`*)


ここはほぼそのまんまですね。
てかこの場所、唯の家(くどいようですが位置だけです)のすぐ前なんですけど・・・
ここの家の方、どう思っておられるんでしょう?(^ ^;
許可というか何か話してるんでしょうか?
このあたりの描き方はもうそのレベルにあるような気がするんですが(汗
もしかして関係者だったりしてw


けいおん!!#6「梅雨!」1-2-1
(クリックで拡大800×520)

信号待ちののシーン。
ここもぱっと見では合わせやすそうだったんですけど、遠近感が違う・・・
しかもこのアングル、横断歩道渡りながら撮らないといけないのでじっくり合わせてられないんですよね。
結局2往復ほどしちゃいましたが、相当不審orz


信号待ちのちゃんアップ。
けいおん!!#6「梅雨!」1-3-0(画面)
ギー太を抱える唯ちゃん(*´Д`*)
ああ!ギー太になr(ry

で、実際。
けいおん!!#6「梅雨!」1-3-1
(クリックで拡大800×450)

背景の構成要素は同じなんですが、遠近感ムリ!

一応補正してみましたが・・・
けいおん!!#6「梅雨!」1-3-2(補正)
(クリックで拡大800×450)

うーん、変わったといえば変わってるけど、微妙・・・

ってよく見たら補正がうまくいってないところがありますね(^ ^;
一部分だけ補正すると周囲とあわせるの難しい・・・


けいおん!!#6「梅雨!」1-4-1
(クリックで拡大800×400)

苦難の旅路(違、
最大の難所!(だから違

それにしても全く現実の位置関係と矛盾がありませんね。
1つ上のシーンから少し東に行ったところです。

ちょうどこの写真撮っていたときに3人組の巡礼者の方がおられたんですが、ここは撮っていなかったですね。
たぶん向こうも私が巡礼者だと分かっていたとは思いますが。

柱同士の位置関係をあわせるとどうしても斜めになってしまう横長すぎるので補正してみました!
けいおん!!#6「梅雨!」1-4-2(補正)

(クリックで拡大800×450)
今度は近づきましたよね!

ちなみに上の2枚、それぞれ2箇所に不自然なテクスチャがありますが、これは私が目隠しのため付け足したものです。
こうしてまたPhotoshopの機能を覚えていく・・・と(^ ^;


ここからは帰り道。
けいおん!!#6「梅雨!」1-7-0(画面)

このシーンは今回写真ありませんm(_ _)m

白川北山のT字路、白川通を北から南方向で間違いないんですが(そのまんまですw)
いかんせんこのアングルは・・・横断歩道以外の車道部分からなんですよ、おそらく。
日曜日の夕方にそんな場所で撮影する勇気はありません・・・
交通量多いので危険な上に大迷惑(爆

ここは、もう早朝を狙うしかないですね!
夏至が近づいていますし、この明るさならまだ交通量少ない時に行けるかも・・・!

撮影できたら記事にします。
いつになるかわかりませんが。
<追記>(2010/6/5)
予想外の早さで撮りに行ってしまいました!(笑
【『けいおん!!』聖地巡礼】#6「梅雨!」 Part2

横断歩道を渡る唯ちゃん、
「ギー太~心配だよぉ~」
のシーン。
けいおん!!#6「梅雨!」1-8-1
(クリックで拡大800×450)

ここは歩道から撮影ww
逆光!orz
うーん、アングルが微妙だったかな・・・

場所自体はここなんですけど。(車で分かりにくいですが)

ここは現実とちょっと違いますね。


ということで、今回は以上です。

今回は場所が分かっているのに撮影できなかったアングルがいくつかありました。
また行ってきたら記事にします。

ちなみに今回は確認用の本編画像を印刷して持って行けず、デジカメの画面で確認しつつ撮影したので余計アングルが合わせにくかったです。
記事に載せる本編画像もそうなんですが、ゆがみを補正して切り抜いてって結構手間なんですよね・・・


Part1、おしまい。

Part2さていつになることやら・・・
<追記>(2010/6/5)
意外に早く記事作っちゃいました(^ ^;

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
