

【『けいおん!!』聖地巡礼】番外編~#6「梅雨!」よりムギの鏡

けいおん!!聖地巡礼今回は番外編w

#6「梅雨!」よりムギの鏡です!
感想記事のほう同じタイプの持ってると書いてしまったので記事にします(^ ^;
場所じゃないんで、“番外編”です。

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1Part2
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2Part3~京都駅3
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
その他聖地関連記事→ファーストコンタクト!!(2010/5/1)今日は、多いぞ・・・!(2010/5/2)


まずはシーンのほうをおさらい。
けいおん!!#6「梅雨!」より鏡とにらめっこのムギ(画面)

ホント、この表情たまりませんね(*´ ∀`)ノ
特に、への字口が・・・・!

で、私の持っていた鏡。
けいおん!!#6「梅雨!」よりムギの鏡1
(クリックで拡大600×450)
ね、そっくりでしょ?
色違うけど(汗
ちなみに背景が真っ白なのはカットしたからです。私の部屋が写っちゃってたので・・・(^ ^;

え?もうちょっと近い色じゃないとダメ?


へへへ、こういうこともあろうかと!

色変えたの作ってみました(^ ^) ←こんなことするから手間がかかる
けいおん!!#6「梅雨!」よりムギの鏡2(色変更)
(クリックで拡大600×450)
どうでしょう?

ま、よく見たら微妙に違うんですけどね、形も。
あくまでもぱっと見のイメージって事で。

本当にこれだとするとえらく庶民的なんですけどね。
なんせ100円ですから。
本編中、帰り道で律&澪ムギ・あずにゃん・唯が分かれるT字路がありますよね。
その北西角に実在する100円ショップで3年半ほど前に買いました。
当分しまわれていたんですけど、まさかこういう形で日の目を見ようとはww


それにしても、やっぱりこうやって写真載せてるとPhotoshopの機能がだんだん使えるようになりますね!
もともとそういうつもりで買ったんじゃないんですけど(汗

今回は1枚目では自動選択ツールと選択範囲の反転、選択範囲のカット、
2枚目では特定色域の選択と色相の変更。
選択範囲の微調整用のツールも今回本格的に使ってみました。

いやはや持ち腐れにならなくて助かりますね~
何事も勉強とはよく言ったものです(ぇ

ではこのへんで。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムギかわいいっすw

たしかにぱっと見ではそっくりですね。てか100円ですかw
安くて似ているのでもいいと思いますけどねw
澪のヘッドフォンと律のシャーペンは高かったような気がするので。

Re: No title

> ムギかわいいっすw
コメントありがとうございます!

> 安くて似ているのでもいいと思いますけどねw
> 澪のヘッドフォンと律のシャーペンは高かったような気がするので。

シャーペンは1500円でしたね(^ ^;
実は以前記事に書いてたりしますよw

2009年12月25日(そしてまた「けいおん!」ネタ・・・)
http://kyotomocchi.blog69.fc2.com/blog-entry-46.html
百円ショップの話などもありますw
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
