

最近買ってしまったもの

この2つ↓

買ったもの20100511+15

あっちゃ~やっちまったなぁ( ̄ロ ̄lll)

な二品。
秋葉原発 おでんカレー』『現代視覚文化研究Vol.4』

一体私はどこへ向かおうとしているのか・・・

い、一応二品の言い訳説明しておきます・・・


秋葉原発 おでんカレー』

これ、今日行ったスーパーでたまたま見つけて買っちゃったんですけど、

いやはや、レトルトカレーの棚でこれが目に入ってきた時にはフイタww

まあ特に妹キャラが好きとかいうわけでもなく、
「お兄ちゃんとか言われて、
キタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━ !!!
とは絶対にならない人間なのですが

・・・
つまり・・・ええ正直に言いましょう、ネタですww

まあ、これがいつ生かせるのか不明ですが(^ ^;
でも食べ物だしね。まあ普通にレトルトカレー(おでんと奇跡のコラボ?みたいですけどww)を買ったと思えばOK!!ってことで。
しかし意外に高かったなこれ・・・orz

読まれている方の中には、お前、これ普通のスーパーで買ったのかよ!?と、
思われる人もいるかもしれませんが、
慣れとは怖いものです。一度壁を越えてしまえばあとは・・・

それにしても、このスーパーでこの商品、一体どういう層に向かっているんだ・・・!?
ネタで買うぐらいしか需要ねぇぞ、たぶん。

あ、もしかしてそれで十分なのか
ってことは私はそれにまんまとはまったってわけか・・・・

ちなみに、“おでんカレー”という味(?)についてはあんまり気にしてません。
なにやら“覚悟を決めて”などと書いてはありますが・・・
でも今までに私、“白桃カレー”だの“柿カレー”だの“梨カレー”だの“ピオーネカレー”だの、といったのを食べたことありますし、どれもけっこうイケましたからね。


『現代視覚文化研究Vol.4』

普通なら絶対買わないはずだ、と断言できる(結構高いし)本なんですが、何で買っちゃったかというと、

『現代衛星図鑑』しきしまふげんさんによる、
探査機『はやぶさ』の番外編(萌衛星図鑑後)が入っていたから。

←のメニューにJAXAの特設サイトへのリンクを貼ってるような者としては、見つけてしまった以上買わずには帰れなかったのですよ・・・

やっぱりしきしまさんの描くはやぶさたん(擬人化)はかわいくて泣けてくる・・・

フィギュア出るらしいですね。買おうかな。

あ、別に擬人化してなくたって、私は探査機はやぶさとその運用チームを応援しますよ。
その旅を描いた全天周映像作品『HAYABUSA-Back to the Earth-』はマジでオススメです。
私の見た時の感想はこちら→『HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』を見てきた
科学館で上映してます。

6月14日、はやぶさは地球に帰ってきます。
サンプルが入っているかもしれない帰還カプセルを放出し、本体は大気との摩擦で燃え尽きます。
7年以上にわたる、長い長い航海を終えて。
リアル『千の風になって』です。

ちなみに、私、Firefoxのデザイン(ペルソナって言うの?)はJAXAのHAYABUSA-The Final Approach-というのにしてます。

ああ、それにしてもはやぶさのこと書いてるとどうも感傷的になっちゃいますね・・・


え?他のコーナー?
ゴメン、正直あんまり読んでない・・・

一番大きい特集『オタクの10年』は不満だけど。
なんで“オタク”って言葉を、アニメとかゲームとかマンガというくくりの中、という前提で話をするの!?

オタクってのはなぁ、そこだけにいるんじゃねぇんだよ!

もっと多様なオタク観があっていいじゃねぇかよ。
少なくとも、この本が“オタク”という言葉をどう捉えているかは書いてほしかったです。
“オタク”の10年、と銘打ったからにはね。


現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしま ふげん

商品詳細を見る

tag : はやぶさ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分はちくわが入ったカレーを食べながら育ってきたのでおでんカレーも問題なくいけそうですw

スーパーに売っているのですか・・・たしかにネタ以外で買う人がいるのでしょうか・・・

Re: No title

> 自分はちくわが入ったカレーを食べながら育ってきたのでおでんカレーも問題なくいけそうですw
ちくわ入りカレーですか・・・やったことないですねぇ
いろんな食べ方があるもんですね。
さすがは闇鍋の救世主(違

> スーパー
実は行ってきたのはいつも行く小規模スーパー(街中はほとんどこれ)じゃなくて、けいおん!!聖地巡礼ポイントの近くにあるちょっと大き目のお店なんですけどね。まあでも基本近所の人が行く店ですし、私も週1くらいの間隔で行くんですが。

レジを通った後、漬物コーナーも見ればよかったと思いましたw
笑撃wのたくあんがあるかも・・・!なんて。
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
