

【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part3~京都駅3

この記事は【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2の続きです。まだお読みになっていない方は先にどうぞ。


いい加減しつこいかもしれませんが(^ ^;

けいおん!!聖地巡礼#4『修学旅行!』Part3

京都駅(とその周辺)第3弾!!!


一応、今回でひと区切りの予定。

今回は新アングルは1つだけです。

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1Part2
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1Part2~京都駅2
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
その他聖地関連記事→ファーストコンタクト!!(2010/5/1)今日は、多いぞ・・・!(2010/5/2)

行ってきたのは、5月8日、土曜日
そう、あの記事の日です。あれは夕方以降の話ですが。

今回は、登場順でいきます。


最初は、今回の新アングル
けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-1-1
(クリックで拡大800×450)

まあ、ここは#3の次回予告でも出てきてたんですが新幹線のホームなんでね・・・
Part1Part2の時は新幹線に乗るのでそのついでにということだったので・・・

ええ、今回は入場券(↓)買いました(^ ^;
京都駅入場券

12号車ということでこれだと思うんですが、やっぱり遠近感違う・・・

ということで補正してみました。
けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-1-2(補正)
(クリックで拡大800×450)

ちょっと高さ方向の遠近感を補正したんですが、近くなってますよね!?

え?新幹線が違うじゃないか!ですって?
いや、そこまではムリだって(苦笑

車体の表示を見るに、“修学旅行”の表示を除いてももうこれは結構レアなんじゃないかと。
そこまで詳しくはないんでよく分からないですけど、アニメ中の3つの組み合わせがある編成って減ってますよね・・・


ここからは撮りなおし。
けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-2
(クリックで拡大800×450)

Part2でちょこっと書いた昼の写真がこれです。
左側、ゴミ箱と看板の位置関係をより近づけてみましたが・・・分かります?
ちなみにこの場所、12号車のはるか前方、先頭車両近くなので結構歩きます。ちょっと遠い・・・



「・・・やで!」
けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-3-1
(クリックで拡大800×450)

うぉぉ~人少ねぇ!!
アニメより少ねぇ(笑
ちょうどこのときひと通り発着が終わった後だったんですよね~ラッキー

Part2と同様、補正してみます。
けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-3-2(補正)
(クリックで拡大800×450)

視点の高さが足りないのは前回同様、奥の広告の上端が水平になるよう補正してます。


きわどいアングルだな~(*´ ∀`)ノな、このシーン。
けいおん!!#4「修学旅行!」0-1-0(画面)

今回はリアル修学旅行生がいたので撮れませんでしたw
まあ、ここはフライングwwPart0-1)、Part1と、もう2回も記事に載せたのでいいでしょう。

ちなみに、その修学旅行生たち
けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-5(加工・撮影地点)

で示したあたりが撮影ポイント

さすがに集合してる列のすぐ前でしゃがんで画面写真(2枚上)を確認しつつ写真撮る勇気ありません・・・



次は3度目(!)。
けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-6
(クリックで拡大800×450)

Part2で予告した、ガラスの枚数合わせた写真です。
ガラスの枚数数えながら合うように何枚も写真を撮る私・・・「あのひと何してんだろ~」という視線が( ̄ロ ̄lll)

しかしこれ、もうちょっと後ろに下がって撮るべきだったか・・・!



けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-7-1
(クリックで拡大800×500)

京阪バスの定期観光バス乗り場。
やっぱり連休の中日だったPart1(5月3日)はすごかったみたいですね。
今回は待たなくてもいけました!
まあ逆に全くバスがいませんが。

前回が夕方だったのもあって撮りなおしました。
ちなみに手前の柱と奥の駅ビルの位置関係もPart1より近づけたつもりです。

これでも十分一致しているとは思いますが(←自画自賛ww)
これも補正してみました。
けいおん!!#4「修学旅行!」3京都駅3-7-2(補正)
(クリックで拡大800×500)

より近くなった・・・かな?



今回は、以上です。
京都駅まわりはほぼ完璧に合わせられるところと、そうでないところの落差が大きかったですね。

けいおん!!聖地巡礼#4『修学旅行!』京都駅シリーズ
とりあえずひと区切りです。



ちなみに今回、初めてFirefoxというブラウザで記事を書いてみました。まだ使い慣れないので戸惑いもありましたが、記事作成にはなかなかイイ感じですね。
特に何重にもHTMLタグつけるのがすんごくラク。
選択範囲も余計なところまで入ることも少ないし、記事作成はこれでやろうかな・・・



ふぅ・・やっと全部公開できた・・・
同じ場所を何回も記事にするとコメントがなくなってくる・・・


テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
