

【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part1~京都駅1

撮影日が前後しますが、

フライングじゃないけいおん!!聖地巡礼、#4『修学旅行!』Part1、

京都駅(とその周辺)第1弾です!


行ったのは、更新停止のお知らせを書いた5月3日、連休の中日です。

今回は、フライング【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-1(#3「ドラマー!」次回予告より))に載せた2アングルの撮りなおしと、新アングル2つの追加です。

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1
第4話(#3「ドラマー!」次回予告より)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1
第5話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1
その他聖地関連記事→ファーストコンタクト!!(2010/5/1)今日は、多いぞ・・・!(2010/5/2)

今回は、撮影順でいきます。
まあ、京都駅だっていうのが明らかなので、いいですよね!!

撮りなおし、1枚目。
けいおん!!#4「修学旅行!」1京都駅1-6
(クリックで拡大800×450)

駅ビルのガラス壁面に映る京都タワー。
市バスB乗り場の末端というマニアックすぎる場所からのこのアングル。
前回はアングルはうまく合わせられたものの、天気が悪かったので撮りなおしました。
まあそれでもアニメのような青い空じゃないのが残念ですが・・・
ん?よく見たらガラスの枚数が違う?

・・・実は後日、枚数合わせた写真も撮ってます(^ ^)v
それはまたいずれ。
<追記>(2010/5/14)
記事作りました!【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part3~京都駅3


撮りなおし2枚目、次は大根京都タワー。
けいおん!!#4「修学旅行!」1京都駅1-5
(クリックで拡大800×500)

今回は最初から2枚合成。
やっぱり連休の中日、人多かったです。
ええ、撮影しにくかったです。
まあ、この場所で京都タワー撮ること自体は変でもなんでもないんですが、
この場所のすぐ左、地下街への入口の建物(?)の横にちょうどいい高さの段差がありまして、そこにカップルやらもろもろが座っててですねこっちを見るわけですよ・・・

もうちょっと空が青ければなぁ!まあ前回よりはずっとマシだけど。


ここから新アングル。
けいおん!!#4「修学旅行!」1京都駅1-7
(クリックで拡大800×450)

このシーンの4人、すっごく仲いい感じでほほえましくなってくる・・・
みんなかわいいし(*´Д`*)

京阪バスの定期観光バス乗り場です。
ここでの撮影のポイントは、半島状になっている乗り場の末端まで行くこと。
ほぼ完璧に合わせられます。
私が行ったときは次々バスが入ってきては出て行ったのでしばらく待って減ったところを狙いました。
あんまり手前の方にバスが止まってると背景が入らないもので・・・
でも乗りもしないのに乗り場ウロウロしてる私ってヘンな人に見えただろうな(汗

バスの中を撮りたい人は乗りましょう!w金閣寺北野天満宮大徳寺と巡るコースもありましたよw

あ、この場所、一番上の写真の撮影地点市バスB乗り場末端からすぐですが、両乗り場の間は横断禁止なのでご注意ください。横断可の場所あるいは地下道へ迂回してくださいね。ちょっとなんで。

ここも後日写真撮ってます。
<追記>(2010/5/14)
記事作りました!【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part3~京都駅3


けいおん!!#4「修学旅行!」1京都駅1-4
(クリックで拡大800×500)

桜高3年生、集合!のシーン。
新幹線コンコース階です。改札内です。
ここも、人が多かった・・・
実際はこんなど真ん中に集合されると通行の邪魔になります(^ ^;
ここのポイントは、奥に写る下り階段。コンコース階の改札内には1箇所しかありません。
そのまんまです。


で、ここまで撮ったところで時間切れ><

乗り遅れるわけにいかなかったので・・・

バス乗り場での10分が( ̄ロ ̄lll)

ホームの写真はまた後日。
<追記>(2010/5/14)
記事作りました!
【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part2~京都駅2
【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part3~京都駅3


<TBさせていただきました!>
「カザミドリ♪」さん
http://blog.livedoor.jp/kotarou_break/archives/2644962.html

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!聖地巡礼

4・5日にけいおん!聖地巡礼に行って来ました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
