スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【『けいおん!!』聖地巡礼】#5「お留守番!」 Part1

#5『お留守番!』の感想記事でも書いたとおり、

昨日(9日)、聖地巡礼に行ってきました!
ということで、第4話のフライングじゃない巡礼の写真もあるのですが、

先に第5話の巡礼記事を公開します!
<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1(#3「ドラマー!」次回予告より)
その他聖地関連記事→ファーストコンタクト!!今日は、多いぞ・・・!

今回は、分かりやすかったです。

分かりやすさだけなら前回のほうが上だったじゃないか!という意見もあろうかと思いますが、
その辺のことについてはまたのちほど。(記事末尾)

例によって登場順です。
どのシーンか分からない方はもう1度見てくださいね。

とか言いつつ最初からどうかとは思いますが、

けいおん!!#5『お留守番!』1-1-0(画面) けいおん!!#5『お留守番!』1-2-0(画面)

このシーンは写真ありません。
いや、あることはあるんですけど、公開するようなものではないというか・・・
唯の家の場所(あくまで場所のみ)の近くにはよく似た雰囲気の駐車場がいくつかあるんですが、どうも決定打に欠けるんですよね。
たぶん家の場所の真正面にある駐車場が元イメージなんでしょうが・・・

しかしこうして並べてみると、それぞれのキャラクター性が出ているシーンですね。
純ちゃんもいいけどやっぱり あずにゃんかわいい(*´Д`*)

感想記事からそればっかり言ってますね、私(^ ^;

けいおん!!#5『お留守番!』①-2
(クリックで拡大800×450)
ここはすぐ分かりました!
なんというそのまんま(笑

へへ、ちょっと行くのが遅くなってしまったからついでに明るさも近づけてみたZE!
暗いと撮りにくいんですけどねorz
ちなみに電光掲示板の文字、同じのが出てこないかとしばらく待ったのですが、出てきませんでした・・・
今度は土砂降りの日に行かないとな!!(うひー

中には入らなかったので内部の写真はありませんが、
内部の写真を撮影されている方がおられたのでどうぞ。
[シュガーライト]さん『けいおん!聖地巡礼 2期5話「お留守番!」 』

ちなみにこの場所、#3『ドラマー』で朝遅刻したりっちゃんが走っていくシーン、途中でりっちゃんが振り返って・・・の場所の向かいです。
(そのシーンはこちら!→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1


けいおん!!#5『お留守番!』①-3-1
(クリックで拡大800×600)

バス停。

ここも、明るさ近づけてみました!(まあ実際は暗くなっちゃっただけ)
たぶん1期からおなじみのこのバス停だと思うんですが・・・雨よけとバス停のポール(案内板?)の位置関係からして。
実はこのあたり、これと同形の雨よけのあるバス停いくつもあるんですよね・・・

そしてやっぱり遠近感合わせるのムリ!
雨よけはともかく、ポールの位置関係を合わせようとするとこんな感じ。
けいおん!!#5『お留守番!』①-3-2(補足)
(クリックで拡大300×400)

ほとんど真正面。

ちなみに1期で出てきたのは道路を挟んで向かい側からのアングル。


けいおん!!#5『お留守番!』①-4
(クリックで拡大800×450)

の迷子電話に呆れ顔のあずにゃん(*´ ∀`)ノカメのぬいぐるみを抱えた憂ちゃん、のシーン。
ぬいぐるみがうらやまs

うーん、もうちょっと前、左に寄って撮るべきだったか・・・
やっぱり暗いと合わせにくい。
それに左に寄ると車道にかなり出なくちゃならなくなるんですよね。
交通量が少ないならともかく、この時はここからでさえもちょい怖かったです。



今回は以上です。
今日の巡礼ルート→巡礼ルート2010/5/9[mapionキョリ測]
※ルートが見にくい場合は、ページ右上“ふきだし表示”のチェックを外してください。
スタート地点:松ヶ崎雲路町附近、ゴール地点:一乗寺駅、キョリ:約3.9km


で、最初の方で書いた“分かりやすさ”のお話。
確かに前回は分かった人も多いでしょうし、私自身もすぐ分かる場所がたくさんありました。
でも前回と今回で大きく違うのは、前回の“分かりやすい場所”は本編中で場所がはっきりと示されていたこと。
金閣とか北野天満宮とか嵐山とか。
第4話の感想記事内でちょこっと書いた、なんでもない場所との違いはそこにあるんじゃないか。
言い換えれば『けいおん!!』見てる人だけにその価値が分かる風景かどうか。
見てない人にとってはなんでもない風景のなかでのわかりやすさ、とでも言えばいいんでしょうかね。
別にみんな知ってる風景だから、場所が明らかだからダメとか言うんじゃないんですよ。
現にいずれ巡礼してこようと思ってるわけですし。

ちょっと感覚が違うかな?と思っただけで。
ま、近くに住んでるからこそ分かる、っていうのがなんだかうれしいのは否定しませんがね。

おわり。


<TBさせていただきました!>
「カザミドリ♪」さん http://blog.livedoor.jp/kotarou_break/archives/2644962.html
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!聖地巡礼 2期5話「お留守番!」

5月4日~5日は知り合いと一緒にけいおん!の聖地巡礼に行ってきました。 色々と回ったのですが、先に2期の5話であずにゃん達が行ったゲ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バッティングセンターの場所ww
めっちゃ通った場所だしww

Re: No title

そうですね~ww
このままだとあの通りの風景全部出てきそう・・

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。