スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、多いぞ・・・!【今日のけいおん!!聖地(2010年5月2日)】

聖地近所住民によるけいおん!!聖地情報(?)、【今日のけいおん!!聖地】です。
※今回はすでに行ったことがある場所ばかりなので写真は無し。

昨日に引き続き、今日も松ヶ崎~修学院~白川通~北大路~造形芸大周辺に出かけてきました。

連休2日目、日曜日のけいおん!!聖地の様子は・・・

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1(#3「ドラマー!」次回予告より)
その他聖地関連記事→ファーストコンタクト!!【今日のけいおん!!聖地(2010年5月1日)】
うほーww今日は巡礼者がいっぱいだぁ(^o^)

なんかうれしい。テンション上がりますね!!

第4話の感想(?)記事書くのに時間がかかってしまった反動で出かけたのは3時を過ぎてからだったんですが、
今日は多くの巡礼者の方を見かけました!!

私が見ただけでざっと20、たぶん私と出会わなかった人も入れると100人近くの方が来られてたんじゃないでしょうか?

特にマクドナルド北白川店(ムギのバイト先ですね)周辺は多かったですね。

で、私はその界隈を自転車でウロウロしていたわけですが、3度目にその前を通りがかった時、
自らアニメのシーンを再現しつつ(ポーズだけね)写真を撮られていた方がいたので声かけてみました!

一度壁を踏み越えれば気楽なもんです(笑

話してみるとその2人組、なんと私と同郷

これも何かの縁かと思い、2人に同行させてもらいました。

初めての複数での聖地巡礼。
やっぱり複数の方が楽しいですね!

なんか一人だとそそくさと行ってそそくさと撮る感じになっちゃうんですよねぇ・・・
や、もちろん我々には放課後ティータイムの皆さんがいるわけで決して一人なんかじゃない!などと言ってみるわけですが、
一般の方には見えないという欠点が(^ ^;

さて、同行させてもらったお二人。
けいおん!!聖地巡礼北大路白川交差点20100502
劇中のポーズの再現を試みるS氏とそれを撮影するFタソ。その2人を撮る私。

やっぱり本気の人はこだわりが違いますね!

ちなみにこの写真を撮る直前、すごい痛車が通ったんですけどあっという間に走り去ってしまって写真撮れませんでした(泣

白のボディーカラーにけいおん!!のキャラクターを描き、側面にでかでかとけいおん!のロゴ入れていたあの車、どなたかご存知ありませんか?

この2人とたどったルートは、こちら→2010/5/2巡礼ルート[mapionキョリ測]
※ルートが見にくい場合は、ページ右上“ふきだし表示”のチェックを外してください。
スタート地点:マクドナルド北白川店、ゴール地点:松ヶ崎橋、キョリ:約4km

徒歩巡礼のお二人、お疲れ様です。

あと、前の記事でちょこっと書いた、地元民でない巡礼者の方はどうやってこの場所を探すのか、という疑問。


やっぱりセキさんのbanner_burariで来られた方が多いみたいですね。

同行した2人もそうだったんですけど、上の写真のところでちょっと話をしたご夫婦(?)の巡礼者の方も『ぶらり聖地巡礼の旅』のページを印刷して来られてました。

当ブログを見て来た、という方にいつかは会いたいものです。


明日も行きます。
というか今後も時間が許す限り土日には行きたいと思います。

もし松ヶ崎~修学院~白川通~北大路~造形芸大周辺で、
黒いフレームのママチャリに乗って行ったり来たりしている、
写真を撮るわけでもないのに撮影ポイントに自転車止めて暇そうにしている、
そして時には巡礼しているあなたのほうを眺めている、
メガネをかけた痩せ型の男を見かけられましたら、
どうぞお声掛けください。たぶん私です。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。