スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストコンタクト!!【今日のけいおん!!聖地(2010年5月1日)】

5連休の初日、下鴨神社に行ったついでにいくつかの巡礼スポットに寄ってきました!

行った場所は#1~#3にまたがっているのでそれぞれはまたあとで個別に記事にしますが、

まずは全体の話を。

タイトルの意味は・・・最後まで読んでいただければ分かるかと思います。たぶん。

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第3話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1
第4話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0-0Part0-1(#3「ドラマー!」次回予告より)
○今日のルート(長くなるので分割します)
①2010/5/1巡礼ルート[mapionキョリ測]
※ルートが見にくい場合は、ページ右上“ふきだし表示”のチェックを外してください。
スタート地点:下鴨神社前、ゴール地点:松ヶ崎橋西詰、キョリ:約10.1km

<途中の巡礼スポット>
鴨川デルタ(高野川と賀茂川の合流地点):1期OP飛び石
川端今出川界隈:#2『整頓!』
京都造形芸術大:1期OP(前半ver)
白川通(造形大~北山白川交差点):通学風景、ハンバーガー屋ほか―2期OP、#1、#3(律&澪)
疎水分流(北大路から少し南):2期OP
一乗寺駅:2期OP
北山通(白川通~松ヶ崎橋):1期OP、2期OP、通学風景、#3(唯&梓)
修学院駅:2期OP、通学風景(紬)
松ヶ崎橋~松ヶ崎大黒天参道前:唯の家(位置のみ)、通学風景(唯)

大体こんなところですかね。1期分についてはきちんと把握してないのでちゃんと書けてませんが(汗
ちなみに下鴨神社や鴨川デルタ界隈は『四畳半神話大系』にも登場してますよ。
こちらは“神話”なんでまさに聖地!!
でも巡礼する人いないんだろうな。ほとんど。

②2010/5/1巡礼ルート[mapionキョリ測]
※ルートが見にくい場合は、ページ右上“ふきだし表示”のチェックを外してください。
スタート地点:松ヶ崎橋西詰、ゴール地点:修学院駅、キョリ:約4.9km

<途中の巡礼スポット>
宝ヶ池:1期(あずにゃんの新歓)
あとは①とかぶってます。
ルート長いわりにスポット少な!



で、タイトルの意味ですが・・・

今日初めて他の巡礼者の方とお話ししました!!

ちょ、ちょっと緊張したぜ!

ま、そもそも1度行ったところについでとはいえわざわざ行ったのは今日は絶対会うだろうなと思っていたからなんですが、
数だけで言えば予想外に少なかったですね。
昨日のようなツワモノも今日は見かけませんでした。(→昨日の記事

まあ、ある平面的な広がりのある場所を自由に移動する点があって、その点同士が同じ時間に同じ場所に来るようなもんだからあまり会わないのが当たり前なんですが・・・

今日は白川通りで1人、一乗寺駅で1人、松ヶ崎橋で3人の巡礼者確定の方を見かけました。(※推定も含めると10人超)

松ヶ崎橋の3人が今日お話をした方々です。

いきなり声かけた私の相手をしていただきありがとうございます!!
そして、自転車に乗ったままでスミマセンm(_ _)m


聞いたところ、埼玉県は大宮から来られたそうです。
午前中には豊郷小学校にも行ってこられたとのことで、ちょっとうらやましかったです・・・

1期の場面をメインに回られているみたいでした。

それにしても、私は近所だから分かるんですけど、全く土地勘のない方ってどうやってこの場所を探してくるんでしょうか?

『ぶらり聖地巡礼の旅』とか、ひょっとして私の記事とかも・・・??

あと、今日回ってみて思ったのは、2期の日常風景はまだあまり認知されていないな、ということ。

私が【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1とか、【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1とかで載せた写真の場所で撮ってる人は見かけませんでした。

疎水分流には何回も行ってるんですが未だに見かけませんし・・・いたら絶対分かるのにっっ!!

そろそろ時間がなくなってきました。

あと数時間後に第4話が放送されます。

楽しみです。


こんなところで。
個別の記事作ったらまた追記します。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。