

【『けいおん!!』聖地巡礼】#3「ドラマー!」 Part1

もはや日課と化してきた感さえある『けいおん!!』聖地巡礼記事、

第3話、「ドラマー!」の聖地巡礼に行ってきました!

今回は通学路です。

第2話よりは分かりやすかったでしょうかね、個人的には。

たぶん1期から聖地巡礼されてる方にはおなじみwと言っていい場所でしょう。

<『けいおん!!』聖地巡礼記事>
第1話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#1「高3!」アバン~OP Part1Part2Part3
第2話→【『けいおん!!』聖地巡礼】#2「整頓!」 Part1
第4話(第3話予告から)→【『けいおん!!』聖地巡礼】#4「修学旅行!」 Part0
<追記>(2010/5/11)
Part2作りました!

今回、順番は本編での登場順です。



まずは、
けいおん!!#3『ドラマー!』?-1
(クリックで拡大800×550)
もうここは、おなじみですよね(^ ^)
OPでも出てきますし。(ムギの降りてくる駅です)

もうちょっと右から撮った方がよかったかな。
それにしてもやっぱり視点低い・・・


そこから振り返って、
けいおん!!#3『ドラマー!』?-2
(クリックで拡大800×500)

みかえりあずにゃん(*´Д`*)
けいおん!!#3『ドラマー!』①-2-0(画面)

かわいすぎる・・・

ああありがたやありがたや(違



で、その2人を道の向かい側から・・・となるわけですが、
けいおん!!#3『ドラマー!』?-3
(クリックで拡大600×450)
柱と縦長の窓(?)の位置関係を合わせようとするとかなり斜めから見ることに・・・


一応補正してみました。
けいおん!!#3『ドラマー!』?-3(補正)
(クリックで拡大800×500)
かなり不自然だけど、ちょっとは近くなったかな?

って、補正しながら気づいたんだけど、植え込みが入ってねぇ!!orz
うかつだったな・・・
窓と柱の位置に気を取られてて植え込みのこと忘れてたぜ。

植え込みのところから撮影したもんなぁ
道の真ん中だけどね!(←マネしないでね

今日は珍しく車通りがそれほど多くなかったので撮りやすかったです。



ここからは
けいおん!!#3『ドラマー!』?-5
(クリックで拡大800×500)

2人が駆けていきます。
かなり、そのまんまです。

ここで映った一連の風景を4枚の写真から作ってみました!
けいおん!!#3『ドラマー!』?-4&5(4枚合成)
(クリックで静止画像を表示1200×300)
合成が大いにうまくいってませんが(汗
やっぱり前後に物があるとうまくできないんですよね。


で、りっちゃん振り返って・・・、のシーン。
けいおん!!#3『ドラマー!』?-6
(クリックで拡大800×500)

看板はそのまんまだからここだと思うけど・・・
遠近感まで合わせるのはムリ。

それにしても澪ちゃんのふともも(*´ ∀`)ノ


今回は以上です。
また撮りなおしとか行ったらPart2作ります。
期待せずお待ちください(ぇ

<追記>
Part2、作りました!

tag : けいおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

巡礼お疲れ様です。
本編に出て来た場所を発見できるもちぃにさんの観察力はすごいですね!
危険な場所からの撮影には十分気をつけてください。

>みかえりあずにゃん
おお・・ありがたやありがたや

>澪ちゃんのふともも
・・・じゅるり。
はっ!いつ間にかよだれが・・・

Re:

> 巡礼お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

> 本編に出て来た場所を発見できるもちぃにさんの観察力はすごいですね!
まぁ・・・近いですし、エリアも限定的ですからね。
それに、特に今回の上3枚の場所はそうなんですが、以前まちの様子を写真に撮って歩いたことがありまして。
そういう意味では普通の人より意識して風景を見てるでしょうね。

> 危険な場所からの撮影には十分気をつけてください。
お気遣いありがとうございます。
今回は↑のような理由である程度勝手知ったる場所だったので車がいなくなったところを見計らってさっと行ってさっと撮ってさっと戻って・・・
気をつけます。

>>みかえりあずにゃん
>>↓
>>ありがたやありがたや
という流れには実は元ネタがあるんですが・・・分かりました?(^ ^
ごく一部の人にしか分からないようなネタですが・・・
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
