

聖痕のクェイサー#08「双面のアトミス(前篇)」(TV版)

とりあえず、次回が楽しみ。

第7話は飛ばしてしまったんですが、第6話に引き続き、何か書いてみようかと。
てか原作読んだからとはいえ、感想のようなもの書いてるのがほぼ『聖痕のクェイサー』だけってのはどうなんだ・・・
まあ、煩悩は強し、ということか。

ネタバレしてるかもしれないのでご注意ください。
ついに来ました、双面のアトミス!


話の流れはほぼ原作どおり。全体的に原作どおりの部分でのカットシーンもほとんどなかったので知らなくてもあまり気にならなかったかと。
原作とは違う部分でのカットはいくらかあったようですが。
風呂のシーンはね、原作とは違うんですよ。
みゆりとふーちゃんをあの場に入れてきたのは今後の展開をスムーズにするためなんでしょうな。
どうやら水銀の人たちも出てくるみたいなので。(これは既出情報ですよね?)

しかし水銀・・・放送できるの!?
絵面的にアウトじゃない?しいて言えば『ファイト一発!充電ちゃん!!』という先例がないとは言わんが(原作者の表現的に)・・・局違うけど。
でもあれはカットしても全然問題ないんだよなあ・・・現に私が見たのはTV修正版だったけど気にならなかったし。

というか今更なんだけど2クール?


閑話休題。
で、今回の相手はアトミス大気使い。しかも酸素

そこらじゅうにあって、しかも生命維持に不可欠で、反応性も高い。酸素使いとどう戦うのか注目です。

まあ、反応性は諸刃の剣ですが。

そして次回の戦いはもう一つ重要な意味のあるものになる、はず。(改変されてたら分からないですが、たぶん無いでしょう)

とりあえずまふゆに注目!です。
あ、そう考えると、下駄箱前でのやり取りはうまかったと思う。

次回、あのシーンだけはカットして欲しくないなあ。
すんごく神聖な感じに描いてカットせず放送、とかムリなのか。
感動的、とも言っていいと思うシーンなので。

エンディング、サーシャとまふゆだけちょっと感じが違うのはそういうことだったのか、と原作読んで思いました。
マリアとクェイサーの関係、ソーマの意味あい、等々。

あと、歓迎会でのリジーとサーシャ、まふゆとみゆりのやり取り。
ああいう息抜き的というか話全体とはあまり関係ない部分というか、箸置きが適度にあるのがやっぱりいいですね。

それから忘れてはならないのがww
天使と悪魔のやり取りは思わず笑いましたわ。

しかーし、カーチャを助ける華を見てかわいいと思ってしまった私はどうしたら(苦笑

あれもまたソーマを通じてつながりあうクェイサーとマリアの関係の一つのあり方。

で、テレサちゃんは強かった。まあ酸素使いの前に囚われちゃいましたが・・・
訓練を受けた人なんですよ、マリアとしてね。

今回はこのくらいで。
ああ、早く次回が見たい!

アホな感想ですみませんm(_ _)m
でもあんまり書いてると原作のネタバレが・・・・難しいな



<TBさせていただいた皆様>
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』さん
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51479430.html
『桜詩~SAKURAUTA~』さん
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51407687.html
『サブカルなんて言わせない!』さん
http://subcul.jugem.jp/?eid=1515
『ムメイサの隠れ家』さん
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1946.html
『◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆』さん
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201002280000/
『日々“是”精進!』さん
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201002280001/
『にばんぼし』さん
http://thesecondstar.blog108.fc2.com/blog-entry-153.html
『SERA@らくblog 3.0』さん
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4316.html
『記憶のかけら*Next』さん
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-800.html
『ラピスラズリに願いを』さん
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1770.html
『24/10次元に在るブログ』さん
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-705.html
『つれづれ』さん
http://georg.paslog.jp/article/1336591.html
『妄想詩人の手記』さん
http://coffeemonster.at.webry.info/201002/article_49.html
『ゴマーズ GOMARZ』さん
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02-1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖痕のクェイサー 第8話「双面のアトミス(前編)」

ちびっこ上級生(笑) 鳳榊一郎が教師としてまふゆたちの学校に赴任。 リジーは後輩になり、サーシャは上級生…ちびっこだけど(笑) 辻堂...

聖痕のクェイサー 第8話「双面のアトミス(前編)」

みゆり面白いなぁw

聖痕のクェイサー 第08話「双面のアトミス(前編)」

鳳榊一郎、先生だったんだ

(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第8話 「双面のアトミス(前編)」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは~! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

聖痕のクェイサー 第8話 「双面のアトミス(前編)」

「ビーフシチューだと!?どういうことだ! 今夜はボルシチのはずだろう!」 相変わらず料理のことになると熱いサーシャ。今までの中でも...

聖痕のクェイサー #08 「双面のアトミス(前編)」

【とカーチャが良かったですね。意外とちゃんとした信頼関係が築けているのでしょうか?

聖痕のクェイサー 第8話「双面のアトミス(前篇)」(販促版)

この作品の次回予告は、毎度ながら秀逸だなぁw

聖痕のクェイサー #8

【双面のアトミス(前編)】 聖痕のクェイサー 8 (チャンピオンREDコミックス)著者:吉野 弘幸販売元:秋田書店発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る ボルシチか!ビーフシチューか!貴方が食べたいのはどっち? 

聖痕のクェイサー #08「双面のアトミス(前編)」

ビーフシチューとボルシチの全面戦争勃発w サーシャが最も燃えてた瞬間。こっちから見たらどうでもいいわw ではクェイサー感想です。 『...

聖痕のクェイサー #08「双面のアトミス(前編)」 レビュー キャプ

学園に臨時講師として鳳榊一郎が赴任してきた。命の恩人でもあり、よくしてくれた 鳳との再会に、まふゆは大喜び、その夜、鳳を食事に招待する。鳳と一緒に やってきて中等部に編入したリジーもやってきて、まふゆはリジーの好物 ビーフシチューを作るが、その日、本当は

◎聖痕のクェイサー#08「双面のアトミス(前...

鳳さんが教師として学園にやってくる。ミユリさんのオッパイの大きさは異常。クチバユウも登場。モモカンの声の人。そして、鳳とリジーを家に呼んで、歓迎会開く。リジは、トモのお...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
