スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!聖地巡礼??(#14『ライブハウス!』より)2010/02/04

なぜ、タイトルの“聖地巡礼”の後に??とつけたのか?

それは読めば分かります・・・

先日、DVDを借りて#14(番外編)『ライブハウス!』を見まして(その時の話は、この記事)、

行ってきました(^ ^)v

ライブハウス周辺については『ぶらり聖地巡礼の旅』さんにお任せするとして(ぇ

banner_burariそれにしてもセキさん・・・仕事速い・・・


探したのは、このシーン。
#14より初日の出と5人
5人で初日の出

私もセキさんと同じく、唯の家(位置のみ)との位置関係から、五山送り火の【妙法】の字の上から東山方向?と思ったのですが、
でもこんな感じだったかなあ(←実は行ったことがある)とか、
もしここだとすると本来あまり部外者が立ち入るべきでない場所だよなあとか思って確信が持てないでいたところ、
「あのシーンは船岡山公園ですよ」という、確信的な響きのある情報を得、
私も「お、それなら今宮神社も近いし(注1)ありえるなあ」と思いまして、
第2.5(注2)のことで船岡山近くを通ったついでに行ってみたのですが・・・

ここか?山の感じ・・・遠いけど・・・
船岡山より①(クリックで拡大600×450)

それとも、このあたり??木の感じがなんとなく・・・・
船岡山より②(クリックで拡大600×450)

いや、方角的にはここか???
船岡山より③(クリックで拡大600×450)


えーっと(汗

結論。

確信が持てる場所は見つけられず。

わかんねぇや・・・
(-_-)
1時間ほどうろうろしてみたんですが・・・うーむ
眺望があるところは全部歩いたんだがなぁ・・・

探しようが甘いのか?それとも・・・

ところで・・・
実はもう1シーン、探したシーンがありまして・・・
#14より山頂?の石垣
特徴的な石垣なのでこれもどこかにあるんじゃないかと・・・
こちらも結局よく分からず・・・

[ジグザグ×石垣]という点だけ見れば、こんな場所があるっちゃあるんですが・・・違うよねぇ・・・
ジグザグの石垣(クリックで拡大600×450)



そんなわけで、聖地巡礼としては何とも中途半端なものになってしまった今回ではありますが、

本来の目的(第2.5(注2)の件)も果たせたし、
初めて船岡山公園にも行けた。
船岡山からの眺めもなかなか良かった。
それに、船岡山公園内で興味をそそられる物件も見つけた。(→記事にします)

さらに建勲神社(船岡山にある)にも参拝して、最近不足しがちだった神社・お寺成分も補えた。
寒かったですが、やっぱり凛とした空気の中に佇む社殿の美しさはこの季節ならではだと思いますね。
新緑紅葉もないですけど、いや無いからこそ、ね。
いいリフレッシュにはなりました。
まーでも寒かった。(この日の最高気温6度ぐらいだったと思う)

続きを読む

スポンサーサイト

tag : けいおん

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。