スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2【完全版】』を見た

3月1日の放送が津波報道で飛んでしまったNHK総合での新世紀アニソンSP.2【完全版】

8日に改めて放送されたのを見ました!
当然ながらリアルタイムではなくて録画なんですけどね。放送時間の26:25~27:55に起きていられるわけがないので。ここでは。

いや~通常のスペシャル枠での放送でもテンション上がりましたけど、やっぱり完全版の89分もあっという間でしたね~

むしろインタビューやトークがなくなっていた分切れ目なく最後まで行く感じになっていたかもしれません。

それにしてもNHKホール、すごいことになってましたな。
どんだけ盛り上がってんだよ(笑

あの中にいた“一般人”は大変だったろうなwww

内容については、まあ実のところ私が知っている歌は半分もなかったんですけどね(^ ^;
でも楽しかったです。

続きを読む

スポンサーサイト

『星新一ショートショート 新春SP』を観た

NHK『星新一ショートショート 新春SP』を観ました。
ということで、観て思ったことなど書いてみようかと思います。
(ネタバレ要素はありませんのでご安心を)

そもそもなんでこれ観たかと言うと、元々原作が好きだから。
新潮文庫から出てるのは全部持ってます。
それで、以前放送されていた『星新一ショートショート』も見てたんですが、放送時間の関係で飛び飛びにしか見られなかったんですよね・・・

で、今回の放送を番組表で見て、これは見ねばなるまい!と。

国際エミー賞受賞記念(?)ということで放送されたこの『新春SP』
45分の拡大版で、6作品が放送されたわけですが、

観終わって、いや、観ながら一番感じたこと
それは、

続きを読む

クローズアップ現代 No.2826「故郷に“美少女”が来た」を見た

今日、クローズアップ現代を見ました。
内容はタイトルの通り、美少女キャラクターによる町おこしをしている秋田県羽後町のことだったわけですが、

羽後に行ってみたくなっちゃうじゃないか!(笑

この取り組み自体は前から知ってたんですが、ついにここまで来たか(いい意味で)という感じでした。
私個人としては、こうして取り上げられて広く知られることはいいと思うのですが、
クローズアップ現代という番組としてはどうだったんでしょう?なんとなく、慣れていないというかちょっといつもと違う感じがしたんですけど・・

続きを読む

ワンダー×ワンダーと世界ふしぎ発見を見たのだが

今日、NHKの『ワンダー×ワンダー』とTBS系の『世界ふしぎ発見』を見たんですが、
ネタが同じでした。

20:00~20:45の『ワンダー×ワンダー』を見た15分後、ふと見てみると『世界ふしぎ発見』でも同じことを取り上げている!
ええっ、何で?!って思いましたよ・・

どちらもオーストラリアで見られる“モーニング・グローリー”という雲についてでした。
しかも、出てくる人も共通しているという・・・まぁ仕方のないことですけど。あまり人の多いところじゃないようなので。

一緒に行ってたんでしょうかね~そうじゃなきゃこのタイミングでこのネタが重ならんわなぁ。
日本ではそこまで知られてる現象でもないですし。
まあ、すごい現象だというのは確かなんですが。

でも実際見に行くとなると大変でしょうね。なんというか、辺境

ところで、『ワンダー×ワンダー』を見るたびに思うんですけど、“ワンダーな”映像をもっとじっくり見たいなと。
なんかちょっと物足りないんですよね~
せっかくのすごい映像をもっと見てたいのになぁ
深夜にでも映像とナレーションだけで延々見せてくれたりしないかなー
期待してます(ぇ
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。