スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

澪ちゅわん・・・(*´Д`*)

最近いろんなものに萌えすぎて収拾がつかない管理人です。
が、
「はやぶさたん」に引き続きまたもやフィギュアのお話をば。

「はやぶさたん」が届いた7日日曜日の午後、ある用があって出かけまして、
で、ついでに駅横のビックカメラに寄ったのですよ。

んで最上階のCD/DVD/ゲーム/おもちゃのフロアにとりあえず行き、
「ふふ~ん♪ちょっと配置換えしたのかー」などと思いつつフィギュアの置いてある棚を見たら!!!!

( ̄□ ̄;)!!

あったのですよ。

ねんどろいど「秋山澪」
(クリックで拡大600×720)
ねんどろいど[秋山澪]


(*´Д`*)
最初の発売のときの争奪戦がうそのように、ぽんと置いてありました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん はやぶさ

購入!~『Utauyo!!MIRACLE』と『NO, Thank You!』買ったよ♪

私は見られなかったんですが、

Mステランキングで2位3位になったみたいですね!

おめでとうございます!!ヤッター
ワンツーじゃなかったのはちょっと残念でしたが、そこは1位を称えましょう。

ということで、『けいおん!!』
新OP『Utauyo!!MIRACLE』
新ED『NO, Thank You!』


買ってきました!

Utauyo!!MIRACLEジャケット(初回限定盤)
(クリックで全体&静止画像2000×250)

NO, Thank You!ジャケット(初回限定盤)
(クリックで全体&静止画像2000×250)

本当に残念&申し訳ないことにMステには間に合わなかったのですがね・・・(^ ^;;

どちらも初回限定盤ということで、ジャケットを全部並べて撮ったのが↑の写真です。
両方同時に並べて撮ったのですが、なんだか壮観でした(笑

曲の感想などは続きで。

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

京都府よ・・・よくやった!!~H22国勢調査京都府イメージキャラクター『けいおん!!』~

いや、昨日『今日もやられやく』を眺めていて知ったんですけどね・・・

『けいおん!!』平成22年国勢調査の京都府イメージキャラクターに採用!

(ノ゚д゚) ノ

府のホームページから引用>

平成22年7月27日
京都府政策企画部調査統計課
075-414-4480

一人暮らしの若者が多い(注1)京都府では、調査票提出率アップ(注2)を図るための独自の取組として、住宅関連事業者・大学への協力要請や、若者に人気の高い京都発アニメ「けいおん!!」(注3)をイメージキャラクターに採用し、国勢調査への参加をPRしていきます。

重点取組事項
○ 全国に先駆けて開催した「京都府協力者会議」(注4)を通じ、国勢調査を積極的にPR
○オートロックマンション等での円滑な調査、学生への周知のため、集合住宅管理会社等の住宅関連事業者や大学を新たに訪問して、協力を依頼
京都発アニメ「けいおん!!」を国勢調査イメージキャラクターに採用し、府インターネット放送局など新しいメディアも活用して、インパクトのある広報を展開

主な広報媒体
新聞広告(地方紙)、ラジオスポット(KBS京都、地域FM)、駅貼りポスター(JR西日本、京阪、叡山、京福、阪急、近鉄、KTRの府内各駅)、府インターネット放送局、タクシーリアウィンドー、立て看板(府機関)

注1 )平成17年調査における単独世帯に占める若者(24歳未満)の世帯割合は24.8%(全国15.1%)
注2 )調査票提出率が平成12年調査では99.2%(全国98.3%)だったのが、平成17年調査では93.9%(全国95.6%)
注3 ) 「けいおん!!」とは、女子高校生のガールズバンドのほのぼのとした日常生活を描くアニメ
注4 )国勢調査の円滑実施に向け、マンション・教育・メディア関係者の連携・協力を得るため、新たに整備された会議(平成22年1月28日開催)
(後略)


と、ゆーことで、

さっそく昨日見てきました。
さてさて一番近くの府の機関っていったらどこだったっけな(*´ ∀`)

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

けいおん厨ェ・・・

今日こんなものを見つけたのですよw

けいおん!!絵馬【清水寺】20100622

ちなみにここは清水寺

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

発売日に・・・「ぴゅあぴゅあはーと」購入!


発売日に買っちゃいました(^o^)

『ぴゅあぴゅあはーと』ケース

『けいおん!!』劇中歌、

ぴゅあぴゅあはーと」!!

あちゃ~お金ないとか言いつつこれだもんなぁ(><;

奈良に行った帰りに新しい外付けHD(今のがもう容量がない)を買おうと思ってビックカメラに寄り、

なんとなーく最上階のCD/DVD/ゲームソフトフロアに行ってしまったのが運のツキ。

実はフロアに到着する瞬間まで今日から発売だということを忘れていたのですが(汗

上がった瞬間に思い出し、新作コーナーを見るもぴゅあぴゅあはーとの文字は見当たらず、

あれ?今日じゃなかったっけ?安心あきらめたのもつかの間

『けいおん!!』コーナーが!Σ( ̄ロ ̄ )
しかも『ぴゅあぴゅあはーと』は最後の1枚が残るのみ!

ええ、ためらいのひとかけらもなくレジに持って行ってましたよ・・・

そして今さっそく聴きながら書いてますが、各曲の印象は・・・続きで。

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

箱の中身は・・・けいおん!スティックポスター開封結果!!

さて、購入から1週間が経ってしまいましたが、

先週日曜日に買ったけいおん!スティックポスター開封結果を報告します!


ほんとに16種類あんのかよ・・・・

とまでは思いませんでしたが、

16種類の中からランダムに2種類を選んで、というのは違う気がするというのが感想です。

4本(箱)、計8枚の内容は・・・・↓

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

澪ちゃんの名刺ケース!!+

スティックポスタークラッカーに続いて・・・


買っちゃいました(^ ^)
名刺ケース【秋山澪】 ←実物よりでかいかも(笑
『けいおん!』名刺ケース【秋山澪】!!

我ながら単純だなあ~とは思いますが(^ ^;

・・・・

と、
ここまで見てデジャヴを感じたあなた!
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

実はこの写真、以前記事にしています。(→『澪ちゃんの名刺ケース!!』
記事タイトルが紛らわしいですね(まあわざとですけど)

さて、以前の記事をご覧になられた方にはこうして再び記事にしたことの意味がお分かりいただけるでしょう・・・

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

日曜日に買ったものは(^o^)

画像が準備できたので、
ちょっと遅くなりましたが記事「帰ってきました。。。」の末尾で予告した記事、書きます。

日曜日に試験が終わった私が物好きにも雨の中を歩いて向かった先

それは・・・

アニメイト京都店

実はその前にもう1軒行ってたり通りを1本間違えて行ったり来たりしてしまったのは置いといて(ぇ

買ったものは・・・

『けいおん!』スティックポスター&クラッカー
(クリックで拡大800×500)

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。