スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった・・・(ノД`)ノ

買っちゃいました・・・

月刊電撃大王201004

電撃大王2010年4月号。650円なり。

こういう週刊・月刊系の漫画誌買うのって定期購読してた『小学○年生』以来ですよ・・・

もう10年以上前・・・

単行本さえ『ドラえもん』以来(これも10年以上前だ)まともに買ったことがないというのに。(※クェイサーはレンタル)

え?そんなやつがなんで買っちゃったのかって?


・・・

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』・・・・


本体の右上に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」総力特集号!!って・・・・

我ながら単純だとは思うんだけど・・・本屋で見かけてついつい・・・

相当深みにはまってしまったようです。
いろいろ言われるアニメだけど、私の中では今期No.1になっちゃった模様

総力特集号の内容?まあ・・・付録(写真左側のね)がほとんどかな・・買う前に中身が見られないからねぇ
そういえばこの付録、第1回が再掲載されてるんですが、漫画第1話でのカナタってけっこう胸あるんですね・・・
お風呂のふちにもたれてる場面でむにって・・・
ああ、風呂のふちになりたい!(アホカ


ところで、表紙にはTVアニメ好評放送中とも書いてあるんだけど、ここじゃカンケーねぇorz
アニメノチカラって銘打つなら、3大都市圏以外でも放送してくれよ~
スポンサーサイト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第7話「蝉時雨・精霊流シ」の感想記事から兵器についての言及を集めてみた

初めて本格的に戦闘が描かれたソ・ラ・ノ・ヲ・ト第7話「蝉時雨・精霊流シ」。
感想の感想を書かれてる『所詮、すべては戯言なんだよ』のヨークさんや『もす!』の神酒原さんじゃないですが、
ブロガーさんの感想記事の中から兵器についての言及を集めてみました。
いろいろ錯綜しているように見えたので・・・
いや、正直に言うと見たのがちょうど会期中、2日連続の4時間睡眠の次の夜で、ストーリーを追うのに精一杯でそこまで見られなかったんですよね・・・

それで他のブロガーさんの記事で自分の頭の中を整理しようと
つまりは半分自分のための記事ということです。

では本題。

続きを読む

や、やっと来たぜ・・・『光の旋律』限定盤!!

発売から1ヶ月あまり、やっと手元に来ました
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』オープニング

「光の旋律」初回生産限定盤!

「光の旋律」初回限定盤

発売後に行った店は全滅、そのあとチェックしたネット通販も軒並み品切れ・・・
アマゾンでは定価の3倍超という値段・・・

が、定価で手に入れられました。

実家の方(※放送地域外です)にあるTSUTAYAで。いや、分かってくれる家族がいるっていいですね(^ ^)
TSUTAYAも通販はダメだったんですけど、店頭在庫探したらあったんですよね。
誰もが売っているはずだと思う店(アニメイトとかね)にはもう無いと思って探してみた甲斐がありましたわ。
でもやっぱり少なかったんですかね、数。
Don't say "lazy"の初回限定版は発売から3ヶ月以上後に店で見つけたんですけど・・・

収録内容は、
ディスク:1(CD)
1. 光の旋律(6:11)
2. sapphire(3:48)
3. 光の旋律[instrumental](6:11)
ディスク:2(DVD)
1. 光の旋律 (ビデオクリップ)
2. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」オリジナル予告映像
3. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」オリジナル番宣スポット (15秒type)
4. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」オリジナル番宣スポット (30秒type)
あと、ビジュアルブックレットとオリジナルワイドキャップステッカー。

今、聞きながらこれ書いてるんですけど、イイですね。
高揚感もあるんだけどどこか哀しげな感じが、アニメの世界観とよく合ってて。
てかNHK「歴史秘話ヒストリア」のテーマも梶浦さんだったとは・・・なんでも、監督さんはあんな感じがいいなあと思っていたのだとか。

それから光の旋律もいいんですけどsapphireも好きですね~
すごく悲しげで切ない感じなんだけど・・・なんというか闇の中の一筋の光、という感じかなぁ。
でも夜中に一人で作業しながら聞いてたら鬱になりそうだけど(^ ^;
ま、夜中に加古隆の「パリは燃えているか」をずっとリピートしてた私が言うことでもないか。

で、歌詞をiTunesに打ち込んでて思ったんですけど、
オープニングの「光の旋律」は、終末に向かっていく世界とその中で生きる人々、というアニメの世界観全体
エンディングの「Girls, Be Ambitious.」はカナタにとっての第1121小隊とセーズの町・人々、
と見られるんじゃなかろうかと。
“感動屋”さんで“いつも幸せ”なカナタですから、あの明るさなのかなと思ってみたり。


あ、ブルーレイ(見れないですけど!)とサウンドトラック買うことにしました。かなーり、深みにはまりつつあります(笑
プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。