スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったもの

前の記事(「とある魔術の禁書目録Ⅱ #01『8月31日(さいごのひ)』)を書いた日から順調にアクセス数が減り続けて少し焦っている管理人です・・・

今日は“最近買ったもの”ということで、ほんっっとに久々の《お買い物》カテゴリ記事です。

え?マケドニアの記事はどうしたのか!?ですか?
鋭意準備中です・・・m(_ _)m今しばらくお待ちください。。。

まあ、この記事もマケドニアから帰ってきて買ったもの、と言えば関係なくもないかと・・・

いつもの通り前置きが長いですね(汗

では本題(メインディッシュ)

手っ取り早く、写真を載せてしまいましょう(解説はあとで)

最近買ったもの(10月前半①)『けいおん!!』関連
最近買ったもの(10月前半②)『インデックス&レールガン』関連+α
(クリックで拡大1000×750[2枚])



画像がくっついているので分かりにくいかもしれないですが、1枚に収まりきらなかったので2枚に分けて写してます(^ ^;

続きを読む

スポンサーサイト

tag : けいおん とある○○の・・・ はやぶさ

最近買ってしまったもの

この2つ↓

買ったもの20100511+15

あっちゃ~やっちまったなぁ( ̄ロ ̄lll)

な二品。
秋葉原発 おでんカレー』『現代視覚文化研究Vol.4』

一体私はどこへ向かおうとしているのか・・・

い、一応二品の言い訳説明しておきます・・・

続きを読む

tag : はやぶさ

4月28日に買ったもの

ちょっと遅くなりましたが、久しぶりの《お買い物》カテゴリは、さる4月28日に買ったもの、です。

それが、こちら↓
買ったもの20100428
(クリックで拡大800×450)

右から、廃道をゆく長谷川等伯展公式図録』Listen!!』(初回限定盤)

うひゃぁ、見事に脈絡ねぇな
我ながら可笑しいですね。

日本広しといえども、さすがに同じ日にこの組み合わせを買った人はいないでしょう(笑

Listen!!』(初回限定盤)については前に記事にしているのでそちらを見てもらうことにして、
「けいおん!!ED『Listen!!』買ったぞー\(^0^)」

もう2つについてちょっと。

続きを読む

tag : けいおん

『Red Moon』を買った

今日、広島県は福山市のボークスとアニメイトに行ってきまして。

で、アニメイトに限定盤があったので購入してしまいました。

Kalafinaのアルバム、『Red Moon』(初回生産限定盤)

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/17)
Kalafina

商品詳細を見る


実は私自身は知っていたものの買おうとは思っていなかったんですが、

以前書いた、同じくKalafinaの『光の旋律』(初回限定盤)の購入を頼んだ家族のほうが気に入りましてね(^ ^

やっぱり理解ある家族っていいですね!(なんか違
ボークスもまあ、その家族のほうが知っておりまして。
それにしても、福山のボークスのドールコーナーの充実ぶりww
そんなに需要あるの!?

まあそれはさておき、今も早速聴きながら書いているわけですが、一通り聞いた中では04.fantasiaが好きですね。
最初に聴いたのが車で高速を走りながらだったというのもあって。

あとは当然ながら02.光の旋律
それから09.storiaですね。
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の神戸監督が書いてた、NHK『歴史秘話ヒストリア』のテーマです。


ところで今回、私は一縷の望み、というか、万が一、みたいなことを思ってボークスに行ったのですが、

え?何のことか?ですって?

ねんどろいど【秋山澪】があるかもしれない、という甘い期待・・・
あっという間になくなってしまった澪ちゃん・・・

まあ予想通りというべきか、影も形もなかったですけどorz

わたくし、澪同盟、なるものに入っていますし、どこかにないかと思っているのですが・・・
再生産が待ち遠しいです・・・

けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/11/26)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

本日のお買い物

とりあえず、現実の方がひと段落したので・・・

ちょっとだけ足を伸ばして買い物に行ってきました。

今日買ったものはこの2つ。

      ヘンな間取り表紙      ヘンな間取り―思わずツッコミたくなる日本の愛すべき間取り

建土築木 1 構築物の風景建土築木 1 構築物の風景
(2006/12/02)
内藤 廣

商品詳細を見る


あ、面倒なんで上のデータはアマゾンから持ってきたものなんですけど、アマゾンで買ったわけじゃありません。

1冊目は・・・別に何かの役に立つってわけじゃないですが・・・
『ヘンな間取り~笑撃間取り190選
500円という値段についつい・・・
この本が置いてあるコーナーって1000円以下の本を探す方が難しいですから。
ちなみに以前買った『伊勢神宮・大嘗宮建築史論』31,500円也も同じところに置いてあります。

ツッコミどころ満載の間取り図を見て、時には大笑いし、時にはニヤける・・・たかが間取り図とあなどるなかれ、そこには笑撃のお部屋が!(←見るとこちがうから!)
もうね、正方形(=壁)に1つだけドアの記号をつけて、正方形内には洋室2.5帖とだけ・・・とか、シュールすぎる(笑

まあこうして集められているのも面白いけど、フツーに不動産広告見てておもしろい“物件”を見つけた時はなんかうれしくなりますね。

2冊目『建土築木1構築物の風景
は、建築家、内藤廣さんの書かれた本です。
まだあまり読んでないので何とも言えませんが・・・建築と土木、2つの領域を知る内藤さんの文にはなかなか考えるところがあります。
といっても、それほど重たい本ではないのでお気軽に読めそうです。



でも実は、今日出かけたのはこの2冊を買うためじゃなかったんですよね・・・

ほんとは別に買いたいものがあって、それを探してありそうな店を何軒も回ったんですが・・・結局見つけられずorz
でも時間とお金をかけて来たのに何も買わずに帰るのはあまりにむなしいので、ついでに本屋にも寄って帰ったというわけなのです。

アマゾンにあるっちゃあるんですが・・・定価の3倍以上とかやめてくれよ・・・
クッソー!認識が甘かった!!

続きを読む

鮎の瀬大橋に・・・・惚れたっ

いきなりなに気持ち悪いこと言ってんだ!
と、
怒られそうなタイトルですが、

いったい何があったのかというと、

今日こんな本を買ったんです↓

BRIDGE―風景をつくる橋BRIDGE―風景をつくる橋
(2009/09)
大野 美代子エムアンドエムデザイン事務所

商品詳細を見る


題名もズバリ「BRIDGE」

著者のところに出ている方と事務所の手がけた橋の本なんですが、

表紙に写っているのが、タイトルの鮎の瀬大橋です。
いやはや、見れば見るほどカッコイイではありませんか。

深い谷を すっ とまたぐその姿。
非対称なんだけど、いやむしろ対称ではないことで、軽やかに、しかし力強く、ある。

もともとこの手の巨大構築物好きだけど、本当に地元の人に必要とされて架けられたことも含め、
この橋はすごくいい。(もちろん、個人的感覚として、ですが)

この本には鮎の瀬大橋のほか、
横浜ベイブリッジ
蓮根歩道橋
辰巳の森歩道橋
川崎ミューザデッキ
ベイウォーク汐入
はまみらいウォーク
千葉都市モノレール橋
フランス橋
市場通り橋・前田橋・代官橋
かつしかハープ橋
小田原ブルーウェイブリッジ
大杉橋
鶴見橋
陣ヶ下高架橋
女神大橋

が取り上げられています。

そしてそのどれも、写真がいいんですよね~
(注:写真メインですが写真集ではありません。)

後メインではないですけど、外国の橋もちょっと紹介されてます。
私が知っている中ではこれが一番かな?↓
ミヨー高架橋

フランス、ミヨー高架橋です。
CMかなにかで知っている方もおられるのでは。
見て分かるかと思いますが、すげぇ高い、です。
主なデータは、
形式 斜張橋
用途 道路橋(高速道路A75号線)
全長 2,460m
高さ 最高343m(第2主塔)
地面(水面)から道路までの高さ 最高部で270m
最大支間:342m
幅員 27.5m(現在2×2車線)
道路部分の幅 32.05m
制限速度 130km/h
建設費 約520億円
工期 3年
設計 ノーマン・フォスター
使用したコンクリートの量:85,000 m³
橋の全重量:290,000トン
一日の通行量:10,000台-25,000台




そういや、高い、といえば・・・
この本も結構高かったですorz
3570円・・・予想外でした・・・

まあ、必要だから買ったんですけどね・・・

分かっちゃいるけど・・・だけど・・・

そう、分かっている

この本が今どうしても必要だってことも

今後研究を続けていくのなら、持っていても損はない、むしろ持っておくべきものになるってことも

そして、若干の自業自得感が否めないってことも

そう、分かってる。

でも、
でも、なのだ。

3万はイテェよ・・・
orz
orz
orz

今日買った本↓
伊勢神宮・大嘗宮建築史論伊勢神宮・大嘗宮建築史論
(2001/02)
林 一馬

商品詳細を見る


『伊勢神宮・大嘗宮建築史論』(林一馬) 
定価3万1500円也。
(税込)

ぐふぅ・・・高けえ

プロフィール

もちぃに

Author:もちぃに
生まれて四半世紀が迫りくる中、ますます迷走の度を深めつつある1人の男。
(2010/4/24日追加)
みなと水門(↑)およびその撤去計画をより多くの人に知ってもらう方法を模索中。
(2010/9/10日追加)
ツイッターはじめました!
mochiini
(メニュー下方に表示欄あります)

コメント→お気軽にどうぞ。昔の記事でもどうぞ遠慮なく。(むしろほとんど見てくれてる人がいなかった初期の記事にいただけるとうれしいかも)
トラックバック→内容的にできるかは分かりませんが(^ ^;できそうだったらご自由に。
リンク→どうぞどうぞ。こっちからのリンクも勝手にしてますので。(一応リンク欄のリンク先は紹介記事を書いてます)

はやぶさ・あかつき・イカロス
JAXAのサイトへリンクしています
はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト 2010/06/13、7年もの旅を終えて地球に帰還。
おかえり、はやぶさ!
(2010/06/15)
帰還からまもなく1周年!

あかつき・イカロス、
旅立ち1周年おめでとう!
(2011/06/05)

金星探査機「あかつき」
「あかつき」バナー(あかつきくん&きんせいちゃん)

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」
「IKAROS」バナー
参加しました!
mio 参加させていただきました!
(2010/02/26)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
今までに来てくれた人々
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ついったー
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。